もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

みかんさんベスト:合間をぬって

おはようございます。

 

みかんさん、やはりブリブリぶり返しがやってきまして、

夕べ:インスリン前 294 mg/dL のどひゃ~数値。4時間後 189

これがまた幾サイクルか続くかな、と思っていたら

今朝:インスリン前 109 mg/dLの正常値スタート。ここから上がるか、下がるか、と思っていたら、 2時間後110をキープ。が、 4時間後で 57。おい!っと思ったらその30分後が 44。高めの炭水化物ご飯で調整中。お買い物に出かけたかったのですが、数値が落ち着くまではどこにも行けません。

ま、おうちでノンビリしましょうよ

そういうわけにもいかないのですよ。食料品を仕入れてこないと、おまんまが食べれなくちゃっちゃいますよ。

なんて言っていたら30分後に61まであがったので、超大急ぎでスーパーへ。風神のような顔で買い物を終えて帰ってきたところで

42 mg/dL

おっと!こうなったら、15%の高炭水化物で調節よ!と頑張って、この1時間後には70。やれやれ、これで大丈夫かな、と日系スーパーへお買い物。1時間後帰ってきたらまた 42 mg/dL。

この時点でピークは越しているはずなのでどうなっているのか、わけわからん状態。が、本猫はいたってご機嫌で、例のワイヤーくるくるを追っかけまわしております。

 

ランチ

簡単につまめるものを、と買ってきちゃいました。

で、おやつに

バリバリいくよ!

でね、今日は家に縛られちゃうしね、ってんで、焼きましたよ。

ケーキ

夏用に冷やして食べれるようにと、

バターミルク入りの生地にクリームチーズソース、ラズベリーを乗せて焼きました

今晩が楽しみ!

これを書いているのは、インスリン投与後9時間。みかんさんの血糖値は68!あと3時間で午後サイクルの検査とインスリン投与、となるわけですが、さて、ここからまた ぐいっと上がるのか、このあたりをキープか。インスリン前が70以下だったら、どうしようかしら。インスリンうつの、ちょっとためらうかもしれません。

ま、あと3時間あるから

そうよね。3時間もあったら、かなり上がることもあるしね。

でも、今日の数値はとってもいい!今までの中でベスト数値です。

それではワタクシが祝いの舞いをば

寝っ転がって舞うのですか?

あ~ら よいよいよい、っと

24日月曜日はユタ州は休日なのです。パイオニアデーという、開拓者がここにたどり着いたのをお祝いする日なのです。ですので私共は3連休。こういった数値が週末に出てくれて、タイミング的にはありがたいことです。合間合間をぬって、お買い物、お洗濯、ベーキング、と忙しい土曜日でした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング