もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

まだ落着かん: お祝いディナー:多種多様がいいにゃん

おはようさんでございます。

まだまだ落ち着かない日々ですね。ソルトレイクでは夜間の外出禁止令 続行と相成りました。月曜日の夜はそれを破って10時ごろまでデモがあったそう。それでも平和な集まりだったそうです。

f:id:MofuMama:20200603013623j:plain

今朝の新聞

わたしのテニス仲間の中に今日の夕方の試合がある人がいて、会場が問題地点から5ブロックくらいのところ。

😬 大丈夫かなあ

デモ隊からしたら、こんな時にテニスなんかすなっ!なんてことになるのかもしれませんけど、やはり、皆さんご事情があるわけですし。

むう。

話はちょっと戻りますが、エル嬢大学院合格祝いをこの土曜日の晩にいたしました。が、この非常時、いつものように、レストランで、というわけにはいきません。

開業しているお店もありますが、店内、食べたり飲んだりする瞬間以外はマスク着用ということですので、

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainあずましくないべ

オープニングしてからのユタ州、コロナケースのトレンドは下降してはおりません。室内に知らない人と一緒に長い時間いるのはやはり

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainあんばい悪くなりそうっしょ

ということで、やはりテイクアウト。今回はエル嬢のご要望でメキシカンになりました。

暴動騒ぎで渋滞に巻き込まれてちょっと時間がかかったけど

 

f:id:MofuMama:20200531220615j:plain

テーブルいっぱい!
f:id:MofuMama:20200531215336j:plain
f:id:MofuMama:20200531215343j:plain
Parrilladaとお野菜のファフィタ

Parrillada, 初めて試したのですが、牛、鶏、海老などのグリルされたもの、その他もろもろの、メキシカン版ちらしみたいなもんらしいです。ファフィタのお野菜を追加でオーダーしてあったので、これと合わせるととっても美味しかったです。

デザートは

f:id:MofuMama:20200531215306j:plain

やっぱりフラン

季節のベリーをたっぷり合わせてみました。
 

やー、私も感無量でございます。

実を申しますと、私はエル嬢の産みの母ではございません。所謂、継母というやつですね。毒りんごを持ってくる役柄ですな。

若くして亡くなったお母さまの代わりになるのは無理とわかっておりましたし、仲良しの信頼できる人生の先輩女性という存在になれればいいな、とずーっと思ってやってまいりました。年の差婚をした私にとっても、またエル嬢にとっても、調整するのに時間がかかりましたが、時間とともに家族としての絆みたいなものができてきたように思います。今回の進路の事でもいろいろ相談してくれて、サポートできる立場になれたこと、本当に幸せなことだと感謝しております。

始めて、エル嬢が私をステップマザーではなく、マザーですねん、と紹介してくれた日、よく覚えております。ドキドキしましたからね。嬉しくてぽーっとなりました。なんといっても人種も違うし、驚かれるんじゃないか、とも思いましたが、さすがにるつぼのお国柄。驚愕の対応、未だにされたことがございません。

f:id:MofuMama:20200228060001j:plain
f:id:MofuMama:20200227051846j:plain
f:id:MofuMama:20200217022244j:plain
f:id:MofuMama:20200212082048j:plain
うちらだって兄弟姉妹よん

瞑想中のみかんさんに家族とはなんぞや、と訊いてみました。

f:id:MofuMama:20200531021534j:plain

みかんさん、とてもサイケデリック

f:id:MofuMama:20200531021528j:plain

家族とは

お、閃きましたか?

f:id:MofuMama:20200531021522j:plain

あ、眠くなってきちゃった

やだー、答え出てないじゃない。ま、家族っていろいろな形があっていいよね。人がそうであるように多種多様でいきましょ。

猫なんて、毛色の違いでもめたりせんよ、ってね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村