もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シャワーの取っ手漏れ事件。レシートを探せ

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルでは最低数値が67で70~90台をしばらくウロウロする、という理想的なサイクルでしたが、ぶり返しがやってきまして、

夕べ:インスリン前:346mg/dL  +3 時間後140

今朝:インスリン前:219mg/dL

 

このぶり返しがねえ

そうなんですよ。せっかくいいサイクルがあったんなら、そのままで行ってくれるといいのですけど。

 

さて、昨日の続きです。シャワーの取っ手からお湯が噴水状態で漏れてしまっているという状況。さっさと買い替えればいいものを、うちのぱぱ君は、ケチ精神で 製造会社Moenさんに電話したのです。そしたら、なんと、機械ではなく、ホンモノの人間と話すことができ、

無料で新しいのを送ってくれるって

うきゃうきゃと報告してきたのですが、条件として、その①取っ手の写真を撮って送れ。了解!その②領収書のコピーを送れ。

え?領収書?

そこで、2人で頭をひねって、いつ買ったんだか、どこで買ったんだかを検討したのですが

ぱぱ:3年前くらいのLowes(こちらのホームセンター)

私:10年くらい前のコストコ

と意見がバラバラ。どちらにせよ、そんな昔の領収書なんかあるかいな、と思いません?念のためにコストコさんのサイトで過去のお買い上げもんを調べてみたんですが、領収書はせいぜい過去2年。しかも、サーチができず、一枚一枚確認せんとならぬ、という気の長い話。Lowesさんの方もみてみましたが、シャワーお買い上げは見つからず。

ヤケクソになったワタクシは、GmailのサーチでMoenと入れたんです。そしたら、

あった!

 

5年前に、ホームデポさんで買っていたんです!おい、私ら全然あっとらんがな。

でもEレシート、すごいですね。紙のレシートだったら、ごみ箱にぽいっで、5年もとっておく、なんてことはなかったと思うんです。

張りきって送りつけましたわよ。そして。。。。。(また長くなりましたので明日へ続きます)

 

だれだれ男子たち

ゆず君、お顔が毛皮に埋もれてしまってます。

だれだれ女子

金曜日、土曜日とちょっとお天気がよくなったのに、今日から グラグラ崩れて、また寒くなるそうです。もう~、5月なのになあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 

 


アメリカ合衆国ランキング