もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

テニスキャンプご卒業

おはようございます。

 

昨日の朝のサイクルでは、高めフラット、徐々にさがっていき、夜のサイクルでアクティブ、という繰り返し。

昨夜:インスリン前:209mg/dL  +2時間後 169, +3時間後 90, +4時間後 52, +5時間後 53

今朝:インスリン前:366mg/dL  わ、またか、と思ったら +2.5時間後 136、+3時間後131

結構激しい急降下です。

頑張らなくちゃ

お手柔らかにお願いしますよ、みかんさん。

 

さて、昨日、4日間のテニスキャンプを終えて

無事ご卒業!

卒業証書をいただきましてん。

最初の2日間は、もんの凄い基礎から始まり、

🙄これって初心者用だよなあ

しかも、2人ずつのドリルで、この2人が頑張っている間、他の2人は何をしているかと申しますと

😳球拾い

2時間のキャンプの間、30分くらいは球拾いをしていることになるのです。

お金の事を申すのもなんですが、

😳結構なお値段払って、球拾い

しかも、ドリル中の説明中は、ボールが飛んできませんから、

😳ただの立ちんぼう

2日間これが続いて、さすがのワタクシも

😳もういかないでおこうか

でも、お金は払っちゃいましたし、勿体ないケチ根性がわいたので、最後までお付き合いすることにいたしました。

3日目、4日目は、コーチさんも慣れてきたのか、少しペースが上がって、運動量もちょっと増えました。

元々、4日間だけでいきなり上達することはないであろう、とは思っておりましたが、こうしたキャンプというのは、クッキーカッター型にはまりすぎ、のところがあるなあ、と思ったのでした。コーチさんの意識はどうしても、できいない人に向かい、できてる人はほっとかれる、という傾向もありますね。

😳キャンプはこれが最初で最後だな

やはり、普段のおつきあいのあるプロさんと、少しずつ時間かけて地道に練習する方が効果が見えて、楽しいです。

ご機嫌直しに朝カフェご飯

お飲み物は、ロンドンフォグ。アールグレイ紅茶にスティームされたミルクとお砂糖が入ったもの。要はミルクティですな。

パパはモカカフェ。

似たようで、微妙に違う朝ごはん。お店だと、それぞれ好きにできるのがいいですよね。

ぼーっとお外をみているこまちゃんと、てしてし忙しいきりんさん

どうなってますか、と申しますと

ほぇぇ

すごいお姿ですねえ。

見ようによっては、

😺先生!質問があります!

生徒さんのようにも見えますね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング