もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ベジタリアンなのにお肉が!コストコさんのチーズパンに助けられました

おはようございます。

昨日のメキシカン風につられて

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain今日はホンモノのメキシカンでいこか

というわけで、コロナ禍に入ってから何度かテイクアウトをさせていただいてます、Chili Tepinさんでいくつかオーダーしたのです。

f:id:MofuMama:20210321231332j:plain

でで~ん

こちらは肉食人種のお二人様用。エル嬢ちゃんはベジタリアンなファフィタスがよいというので、それを。

辛いのが好きな私とエル嬢は、なんとこちらを使います。

f:id:MofuMama:20210321231339j:plain

柚子胡椒ドレッシング

サラダにかけるとちょっと辛すぎるので、ホットソースの類として使うとこれがとってもよろしいんです。

さて、いただきま~す、と皆でお夕食をはじめようとしたその時

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainぎゃあああああ~

どした?何があった?

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこの塊はぁぁぁぁ~

ベジタリアンのはずであったエル嬢ちゃんの物の中に、見間違えることなく、でん、とあったのは、

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainわっ~!こ、これは!

どう見てもお肉の塊。慌てた私は何を思ったのか

ぱくりっ

いきなりつまんで自分の口へ、塊を放り込んでしまいました(証拠隠滅か!)。

エル嬢のベジタリアンは筋金入りで、小さい頃から肉を好まず、ベジタリアン宣言が10歳の時。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainげ~、気持ち悪い~

なんでまた、ベジタリアンとお願いしたものに肉が入ってしまったものか。

 f:id:MofuMama:20200531212831j:plain気のせいかもしれないけど、お肉の味がして気持ち悪い~

一度気になると、こういうのってもうダメなんですよね。 

 仕方ありません。 とりあえず、その辺にあったお野菜で

f:id:MofuMama:20200113235248j:plain

サラダなんだかなんなんだか

 なんかとっても、ベータカロチンですね。よくわからないけど、正真正銘のベジタリアンもん作り、

f:id:MofuMama:20200216225706p:plainあっそうだ!あれがあった!

こちらで紹介されておりましたコストコ商品のひとつ

アマゾン・4スター☆ショップ♡コストコ商品・食べました♡在米ブロガーさま達のスーパー情報♡ | LA 日和。ときどき日本♡

 

f:id:MofuMama:20210321231300j:plain

こちらでございます

なにやら心ひかれるままに買ってきたものがあったのです。

華氏400度オーブンで焼く15分ほど焼きますと

f:id:MofuMama:20210321231346j:plain

ほっかほか

チーズパンということで、アメリカにありがちな、ひとくち食べて

f:id:MofuMama:20200216225706p:plain おいし~い

が、三口目になると

f:id:MofuMama:20200204040315p:plain しつこすぎ~

となるかな、と思っていたのですが、チーズはパンにちょこっとかかっているだけで、パンは外カリカリ、中ふっくらの

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainおいし~い

ちょっとフォンデュぽいところもあります。

というわけで、可哀相なエル嬢はこちらとサラダでなんとか。というわけで、デザートは

f:id:MofuMama:20210321231352j:plain

フランにたっぷりベリーをつけて

フランはメキシカンなカスタードプリンです~。これで、ご機嫌が戻ったワタクシ共でした。

(それでも収まらない気分のワタクシはメールでお店にしっかり抗議したのですが、未だにうんともすんとも言ってきません。失敬な!)

f:id:MofuMama:20210318042207j:plain

嫌ですねえ、エル嬢お姉ちゃまのご飯を雑に扱って

そう、この雑さが気に入りません。 

f:id:MofuMama:20210318042145j:plain

エル嬢お姉ちゃま、可哀そう~

なんか随分隅っこからのお言葉ですね。

f:id:MofuMama:20210318042153j:plain

隅っこでも広がれるよ

こちらのお店のご飯、気に入っていたのですが、もう行くことはないでしょう。残念ですが、基本的なところで雑な扱いをしているとなると、やはり信用できません。ベジタリアンやビーガンさんが増えている昨今、こういったミスはあまり見聞きしないのですが、あるんですね、まだまだ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング