もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コロナケース増加:おトイレでお籠り:久しぶりのKFCにゃん

皆さまおはようございます。

ソルトレイク、外出禁止令は解除と相成りました。なんかあっさり解除になって、肩透かしっぽい気分もありますが、とりあえず目出度いのでしょう。が、ですよ、ここしばらくユタ州でのコロナケースは鰻登りですよ。5月の半ばくらいまで、一日新たな感染は150ケースくらい、時々100切ったりしていたのに、この一週間くらいは連日200ケース以上。5月末には300越した日もありました。ホットスポットの州に比べればまだ地味ではありますが、上り坂、というの、やはり気に入りません。

オープニングすれば感染増えるであろうという予測はしていたようですが、デモの影響なんかもこの1週間くらいで出てきますでしょう?

なかなか収集つかないパンデミック、みなさまイライラが募っているようです。

先日の話でございます。職場でお手洗いに参りました。お手洗いでのすることと言えばほぼ決まった行動でございましょ。用も済んだし、さて個室から出ようとしたその時 女性(あたりまえか) 2人ほど入ってきた模様。こちらのお手洗いは6つほど個室がありまして、けっこう広いのでありますが、入ってきた2人とかちあわせになるのもなんだ、とちょっと躊躇っていると、お二人様、けっこうな大声で会話しはじめました。

どうやら、おひと方の18か月になるお子様のお食事について話されている模様。お手洗いに入ってきたからには、それぞれが個室に入っていくであろうと思った私、それを待って出る事にしたのですが

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain なかなか話が終わらない

そのお食事の事で、ハズバンド様と意見が合わないようで、ストレスが溜まっている模様。話しているうちに激高してきた彼女はだんだん、きつい言葉でハズ様への攻撃開始。

というか、

🤬 F爆弾無差別攻撃 発射ゴー!!!!

エッフィングどあほ、エッフィングとんちき、エッフィング役立たず!と延々と果てしなき戦場と化したお手洗い。

ここで私が白旗掲げて出たとしても、あちらさんにすればやはり気まずいでしょう。同じ職場の人ではないのですが、そこらですれ違うこともあるでしょうし、

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain う、出るタイミングがわからない

特に居心地のよろしい場所でもありませんし、することがないまま、ひたすら休戦を願っておりますと、話を聞いていた方、さすがに、切羽詰まってきたようで、

🙋 ちょっと用足ししちゃうわね

とうまくかわして個室へ入られた模様。あ、これならもうお一人の戦闘員さまも、と思ったら、彼女はお手洗いから出て行った模様。

f:id:MofuMama:20200425212844p:plain え?じゃ、なんのためにここへ来たの?

とにかく今がチャンスだ、彼女が出てこないうちに、と ささっと出て手を洗い、やっと解放されました。

けっこう広いとは言っても、個室が塞がっている、つまり誰かがそこにいる、とわかるはずなのに、そんなことはお構いなしにF爆弾攻撃とは。

 

F波に誘われた感じで、その日の晩はアメリカンジャンクを楽しもうディナー。

f:id:MofuMama:20200531005656j:plain
f:id:MofuMama:20200531005709j:plain
たまにどーしても食べたくなっちゃう

オンラインでオーダーして、駐車場の番号のついているスロットに車を止めてお電話すると、中から持ってきてくれる、という便利なサービス。

f:id:MofuMama:20200531005703j:plain

いただきまーす

ここのコールスロー、何がどうしてか、とっても美味しい!昔からの大ファンです。

f:id:MofuMama:20200531005644j:plain

いい匂い!チキンですね!

この方は遠慮というものを知らないので、カウンターの上に出しっぱなしはNGです。

f:id:MofuMama:20200531005632j:plain

こまもそういうの好き

この子たち、缶ご飯も魚系より肉系が好きなんです。特に、チキンやターキーがお好み。

f:id:MofuMama:20200102025610j:plain

だって美味しいんだも~ん

美味しいものは平和のシンボル。F爆弾さんも美味しいもの食べてるといいね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村