もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

花粉症の季節です

おはようございます。

 

穏やかなサイクルが続いておりましたみかんさん。最低数値も高めでしたので、そろそろインスリン用量をあげてみようかしら、なんて考えてたんですよ。

それが、

 

夕べ:インスリン前:217mg/dL  +2時間後 154, +3時間後 129, とここまでは今までどおり。が、+4時間後 59と急降下。 +5時間後 60

あああああ。こうなると、もうお約束で

今朝:インスリン前:379mg/dL ぶりぶりですね。が、+2.5時間後には177.

みかんの実力よ

ちょっと、向こうで、きりんさんとこまちゃんが驚いてますよ。

 

今のインスリン用量、2.75ユニットを12時間おき、というの、もう2週間なんです。動きがとれないまま、なんとなく先にも進めず、後退もできん、というのはなかなか辛い所であります。

 

 

さて、4月上旬となりますと、このあたりでは

花粉がブンブン

の季節と相成りまする。うちのぱぱ君、今年は特にひどいようで、後鼻漏のせいで、お咳がこんこん。収まってきたとはいえ、

😷まさか、コロナじゃないでしょうね

帰宅した途端、マスク着用。

他に症状ないし、咳は胸からきてないから、アレルギーだと思うよ

それでも、十分距離を取りつつ、

😷検査してくれたまえ

冷たい妻、なんて言わんといて!私が具合悪くなったら、みかんさんのお世話がわやになってしまうんですもん。

検査は陰性。ついでにワタクシも検査しまして、こちらも陰性。

様子見だな、と思っておりましたが、2日たっても、他の症状は出ないし、本人もいたって元気。ただ、咳が出て、声がちょっとおかしいくらい。どうやら左側に副鼻腔炎をおこしているよう。

ま、感染症ではないとわかってホッとはしてるんですけど。お天気よくなってきて、お外ご飯をしたがっているんですけど、咳こんこんしている人を連れて出るわけにはいきませんよねえ。他のお客さんが怖がってしまう。これを公衆衛生というか、否や。

 

とりあえず、夕べはテイクアウト。

たこ焼き、コロッケ、唐揚げ

あ~あ、お外でご飯したいなあ。

もうちょっと辛抱しましょ。

湖南チキンとチャーハン、ヌードル

 

チャーハンとチキンはお野菜追加してます。ぴりっとしてて美味しい!

 

お天気がいいから、お外に出たいのはぱぱ君だけでなく、

ひょい!

塀を乗り越えて

お邪魔しま~す

 

みかんさんのBF君も遊びに来てくれました。

 

花粉マップをみてみると、

やっぱりね

ソルトレイクはちょうど、やや高めから高めの境目です。花粉症の人には辛い季節ですね。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング