もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

筋肉痛です:ミートボールパスタ

おはようございます。

 

高め数値が続いて、ちょっと鬱々しておりましたが、みかんさん、頑張ってくれてます。

夕べ:インスリン前:171mg/dL  +2時間後 112,  +4時間後 90

今朝:インスリン前:88mg/dL +2時間後 165

正常値スタートでしたが、高めカーボご飯のせいか、ちょっと上がり気味。

やっぱりカーボご飯は美味しいわ

これはもう、人間も猫も同じなんですねえ。

 

今朝はワタクシ、筋肉痛でございます。

実は、昨日から、パーソナルトレーニングなるものを始めましてね。普段より運動量の多いワタクシ、足腰は強いのですが、上半身は、ふにゃふにゃ。腕立て伏せなんぞ、大っ嫌いだし、ウェイトトレーニングも

まっぴらごめんだね

テニスをしておりますから、右腕側はそれなりの筋肉がございますが、左腕は長年のおさぼりが祟っておりました。先日、右腕と左腕を比べてみたのですけど、

ちょっとやばくね?

結構違いがあるのを発見。

お年頃から考えても、骨密度のこともありますし、やはり健康ってバランスが大切でしょう?末永く、いろいろなことを楽しもうという野望があるのなら、やはりバランスのとれた力量をつけたほうがいいかなあ。

が、自分ひとりで苦手な事をやろう、というのは無理。なにかにつけて、オサボリになってしまうので、ここは、パーソナルトレーナーさんについて、あれやれ、これやれ、とあれこれ指図された方がいいであろう、と、週一で通うことにいたしました。こちら、ジムではなく、トレーナー専門ですので、ムキムキのお兄さんのガンガンウェイトやっている横で、ちょこっと、という恥ずかしいことはなく、自分のペースでトレーナーさんと一緒にできるというのが嬉しいのですが、

😈さあさあ

結構な鬼トレーナーさんでございました。やり慣れないダンベル運動など、右手はともかく、左側なんぞ、がくがく震えて、ダンベルを落としかねない状態。

そんなんで、みっちり1時間しごかれましたので、今朝起きると

いてててて

胸部の脇の筋肉が恐ろしく痛い!肩のあたりもごりごり。これは成果をあげるに時間がかかりそうです。

 

昨日はコストコさんでみつけてきた

ミートボール
hマリナーラソースを作り


パスタを混ぜて

完成!

割と美味しいミートボールでした!これはリピあり!

何故か見上げているきりんさん

首筋のお毛毛がぽよぽよしているのはともかく

何をそんなに見上げているの?

猫って、時々こうして、何かをじーっと見てるんですよね。私たちには見えない何かが見えているのかしら。

ふ~む、ふむ

ひとりで勝手に納得してないで、私にも教えてくださいよぅ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング