もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

続SLC暴動後の外出禁止令:やっぱりわからないにゃん

どもども。SLC Curfew下の日曜日。いつもなら朝方ぶらぶらとお散歩に出かけるのですが、外出禁止令のど真ん中。公道に出てはいかん!というお達し。どうしましょうか。

昨夜のデモ群衆の様子、愛する地元でこんなことになるとは、と胸が痛かったです。真摯な気持ちでマイノリティの人権を問う方々もいたこととは思いますが、屈折したイライラを発散させたり、普段できたい乱暴なことをできる!と参加している人が多かったのは本当に残念なことでした。

f:id:MofuMama:20200218031338p:plainそれにしても、なんなの、あのセルフィー狂い

燃え盛る車や割られたガラス、落書きペイントの前でポーズをとってセルフィーしている人の多かったこと。その精神、よくわかりません。どうするの、その写真。将来、孫にでも見せるの?

火が収まってくすぶっている車の上にビーチサンダルで登ろうとした若者

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain足元溶けるべ

車を触って、あっちっちとなっている人たち

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain今バーンユニットは空き床ないんよ、ケガすな、どあほ

もうきりなくこっちがイライラ。

結果41人がお縄にかかり、21人の警察官さんがケガなさったり具合悪くなられたよう。その一人はなんと野球バットで後ろから殴られたんだそう。

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainなんでそんなことするのよ!?

ヘルメット被っていたとはいえやはり重症なんだそう。お気の毒です。

先週DV通報で駆け付けた若いおまわりさんが、DV男に銃殺された事件がありました。結婚記念5周年の1日前だったそうです。職務とはいえ、お気の毒です。地元では大きなニュースだったのに、皆さま忘れてしまったの?

どの職業にも酷い人はいるけど、だからその職業の人みんなが悪人ってわけではないのにね。この人たちは街を住民を守ろうとしてくれているのよ。それなのに、危険が迫っているわけでもなく、後ろからバットで人の頭殴るって、どういう神経よ。

さて、翌、日曜の朝。晴れ上がって気持ちのいい朝です。

f:id:MofuMama:20200106053834j:plain外歩いている人いるよ

いつもなら墓地を抜けてトレイルまで行くのですが、今日は墓地の中でのお散歩とすることにしました。これなら公道をあまり歩くことがないからです。結構広い墓地ですから、ま、ぼちぼちと(あ~!またオヤジになってもうた!)。

お忍び散歩である割には

f:id:MofuMama:20200106053834j:plainそれ、目立つ色合いだべ

f:id:MofuMama:20200601014229j:plain

えっ、わたす、派手だべか

墓地とはいえ、肝試し大会的なところではなく、野生の鳥やら動物やらのサンクチュアリーになるような広々と気持ちのいいお散歩道です。

f:id:MofuMama:20200601014223j:plain
f:id:MofuMama:20200601014205j:plain
f:id:MofuMama:20200601014159j:plain
結構な坂道もあります

帰ってきて、テレビを観ると、ダウンタウンはお片付けで大変。ソルトレイク市長さんによると、お片付け、手伝わさせてください、という申し込みが殺到したということ。ちょっと嬉しくなりました。でも本来なら

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain悪さした奴らにやれせろぃ!

ソルトレイク、立ち直らなくっちゃ。それにはまず、腹ごしらえ。

f:id:MofuMama:20200601014152j:plain
f:id:MofuMama:20200601014145j:plain
久しぶりのホットケーキ

バターミルクとヨーグルト、ちょっとマヨ入りでふっくらさせました。

f:id:MofuMama:20200601014126j:plain

お腹くちくなった後は身だしなみチェック

f:id:MofuMama:20200601014120j:plain

んぱ~んぱ~

f:id:MofuMama:20200601014100j:plain

そしてゆっくりお昼寝

♬ Imagine all the people living life in peace ♬

2020年、前半はなにかとわやでしたね。これで厄払いとなってくれるといいのですけど。

月曜日の朝、SLCの外出禁止令は解除されました。お片付けの皆さま、お疲れさまでございました。

 

と思ったら月曜日の晩、この一週間は午後8時から午前6時まで、連日curfewを続けるそう。怪我人が出ませんように。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
猫との暮らしランキング
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村