もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お寿司の出前:テニス肘の治療記録④

おはようございます。

 

みかんさん、なかなかの実力を見せつけてくれてます。

夕べ:インスリン前:196mg/dL  +2時間後 160, +3.5時間後 85, +4.5時間後 59

インスリン前に200以下だと、なんかとっても嬉しいです。

今朝:インスリン前:245mg/dL  +2時間後 167

ちょっと+2での下がり方が急なので、気になってます。

なんとかなるわよ

お気楽に日向ぼっこですか。もうちょっと上へけば、もっとお日様浴びれますよ。

 

さて、テニス肘。瘢痕組織を崩壊すべく、ASTYMセラピーをしようじゃないか、とアポをとったワタクシ。初めてのアポでは、これこれこういう状況でして是非ともASTYMをやってほしいのですよ、とお願いいたしました。理学療法士さんのクリニックで、スポーツ医学専門のところらしく、いろいろな器具あがり、みなさん、いろいろトレーニングなさっております。で、この理学療法士さん、かなりごっつい方でして、この方ならば、いかにしつこい瘢痕組織であろうとも、ボロボロにしてくれるであろう、とワタクシは期待がふくらみまする。

😀僕はテニスの人の治療はしたことないんですけどね

にこにこと仰る。なぬ?

😀とりあえずテニスは2週間中止しましょうか

 

なぬぅ?

 

なんでやねん、と詰め寄ると、

😅や、ちょっと腕のほうも落ち着いてもらおうかと

落ち着くって、なにがよ。

その昔、バスケ部だったワタクシ、足首からひざ下まで内出血でどす黒くなるような重症のケガをし、ERにて、2週間は体重をかけないでください、というお言葉に添いきれず、ドクターショッピングをして、1週間で試合に出れるように5日でテーピングをしつつ練習に戻ったという経験から、

😜多少痛くても、悪化しないのなら、プレーしてよろしい

という哲学で生きてきたワタクシなのです。このくらいの ゴミ溜め肘くらいで、なんで2週間も休まんとならんねん。盲腸の手術の後だって1週間で復帰しとるしの。てんで、ここは値切って1週間にまけてもらいました(値切るんかい!)。

で、1週間後にASTYMセラピーを始めるにあたって、いろいろ家でできるエクササイズのご指導を受けた後、

 

😀針なんかやってみる?

針やお灸というのは血流をもよくするそうですね。聞けば、このクリニックの駐車場の向こう側に小さな針専門のクリニックがあるというじゃありませんか。よし、ついでだしな、とちょっと歩いて、小さなおうちのような外観の針クリニックへいってみることにしたんです。

そこで、わたくしを待っていたのは。。。。(まだ続きます)

昨日も遅くまでお仕事でしたので、お寿司の出前

お刺身はマグロ、スズキ、カンパチ。新鮮で美味しかったです!

 

続きが気になりますねえ

あなた方が生まれる前のことですよ。

そんな昔なんですか!

そうよねえ、生まれる前ってきくと、なんかとんでもなく大昔のような気になっちゃいますわね。

ままは大昔に肘を悪くしたそうですよ

や、そんな大昔でもないんですけどね。

でもいろいろオモシロイ経験したのは確かなんです。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング