もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シャワーヘッド漏れ事件

おはようございます。

昨日の朝、ぶりぶりの高い数値から始まったのですが、ガンガン下がって82をひねり出したあと、また上がってゆき、

 

夕べ:インスリン前:363mg/dL  +2時間後 216, +4時間後 175

が、どうやらその辺で一晩過ごしたらしく

今朝:インスリン前:194mg/dL +2時間後 163, +4時間後 89, +6時間後 82

と、理想的な数値で現在進行形のみかんさん。

 

みかんのものよ!

なんの話かいな、と思いきや

クルクルをば

お口でくわえて、のっしのっし歩き回っていたのでした。

 

ところで、突然ですが、皆さま、お風呂はお好きでしょうや?ワタクシは根っからの風呂好きニンゲンでして、引退したら、一日5回くらいお風呂に入ってみたいものだ、と野望を抱いているのであります。が、今はそんな余裕がありませぬので、朝はシャワー、夜はお風呂、という生活なのであります。

で、昨日の朝、何時も通りにシャワーを浴びようと、蛇口をひねって中にはいると

なっなんだ!

シャワーのお湯は当然体に向かい、南、つまり下向きに飛んでくるはずですよね。確かにお湯は体にあたってはいるのですが、それと同時に

お顔に直撃!

よく見てみますと、シャワーの取っ手の横から、お湯が、プッシャー!と噴水のように飛び出しているのですよ。

なんとか、角度を変えて顔直撃を避けつつ、シャワーを終えたのです。取っ手をみてみますと、筒状になっておりますが、脇に縫い目というか、くっついている部分があり、どうやらそこが緩んだ模様。

ここから出ておる

買い替え時期なのかな、と思いぱぱ君に相談しますと、

や、こういうのは生涯ギャランティーがあるはず

電話してみる、というのです。そんなに高いものじゃないし、買い替えた方がはやいんじゃなかとか、とは思ったのですが。。。(明日に続きます)

 

オートミールの蒸しパン

抹茶とココア味を作ってみました。どちらもふっかふか、甘すぎず食べやすいです。

 

まだある甘~い苺

今回はココナッツチョコチップアイスと一緒に頂きました。悪くないけど、苺との相性はイマイチかな。

そんなことはお構いなく、同じ格好で爆睡中

どういうことかと申しますと

一列になっております

こまちゃんが起きたので、きりんさんも起き上がってくるかな、と思ったら

起き上がったままで寝ておりました

シャワーが漏れ漏れになったのは、これが初めてです。こんなことがあるのですねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング