もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

近所カフェご飯With生演奏:日だまりのみかんさん

おはようございます。

この週末は連休ですので、当然エル嬢もお休み。ということで、3人でのお外お食事へ行ってまいりました。今回はうちから歩いていける、住宅街にあるこちらのカフェさんのお外席。

f:id:MofuMama:20210531065956j:plain

今宵は生演奏が駐車場であるそうで、沢山のテーブルが駐車場にも

まずは

f:id:MofuMama:20210531072206j:plain

3人で乾杯

エル嬢はインターンで忙しくなったのと夏セメスターにとっているコースの宿題が膨大で

f:id:MofuMama:20200531212831j:plain毎日ひーひー

今宵はゆっくり楽しみましょ!

f:id:MofuMama:20210531070009j:plain
f:id:MofuMama:20210531070016j:plain
前菜の緑のカリフラワーとフラットブレッド

カリフラワーはかりかりローストされて、モレーというメキシカン風ソースと合わさってます。フラットブレッドは緑のおりんごやらリークのソース、ブルーベリー酢など、ちょっと甘めなお味。とっても爽やかで美味しかったです。

そんな間に

f:id:MofuMama:20210531070057j:plain

バンドさんが演奏を始めました

お客様の年齢層にあわせてあるのか、比較的オールディな選曲で、メローな演奏でした。

f:id:MofuMama:20210531070023j:plain
f:id:MofuMama:20210531070029j:plain
f:id:MofuMama:20210531070036j:plain
メインです!

ワタクシはこの日は2時間半みっちりテニスをしたので、とにかく

f:id:MofuMama:20200106053748j:plain肉じゃ肉じゃ

ぱぱのお株を奪い取っての肉じゃ踊り。パパはバイソンのミートソースパスタ。この麺、ワタクシ大好きな幅広さん。ということで、お肉は2口くらい頂いて、パパと交換して、こちらもたっぷり楽しませていただきました。

エル嬢は、本来であればアヒまぐろのタタキが乗ったライム飯なのですが、ベジタリアン風にキノコで作ってくれました。

f:id:MofuMama:20200531212831j:plainこれ、美味しい~

美味しいお食事、楽しいおしゃべり、心地よい音楽。お天気も快適な気温でとても楽しい夕方でした。

そうそう、これを忘れてはいけません。

f:id:MofuMama:20210531070049j:plain
f:id:MofuMama:20210531070043j:plain
デザート:ラバケーキとパナコッタ

ケーキはベリークリーム、こちらは私には甘すぎ。パナコッタはビーガンだそうで、比較的あっさりしていて、私もエンジョイできて嬉しかったです。

歩いておうちに帰れる、というのもちょっと嬉しいです。

f:id:MofuMama:20210530064606j:plain

食後に歩くのっていいんですってよ

そうそう。それにしても、みかんさんてば、随分輝いてらっしゃいますよ。

f:id:MofuMama:20210530064618j:plain

みかんは日だまりが好きなの

そういえば、

f:id:MofuMama:20210530064638j:plain

あれ?みかんちゃんは?

ゆず君が長々としているその向こうで

f:id:MofuMama:20210530064644j:plain

ここにお日様がいるのよ

旨いこと見つけるものですね。

 

14か月のお籠り食生活、なんとかなったなあ、と思っていたのですが、こうしてよそ様が手の込んだものを作ってくれて、きれいな盛り付けでタイミングよくお給仕してくれるというお外ご飯にすっかり魅惑されてしまってます。なんというか、お付き合い初めの超熱い気持ち的なものかしら。

でも、お外ご飯が続けば

f:id:MofuMama:20200106053748j:plainおうちで冷や麦食べたい~

なんて気分になったりするのですから、勝手なものですよね~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してくれたら嬉しいにゃ~❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング