もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

春のお客様:メキシカンテイクアウト

おはようございます。

まだまだイマイチサイクルが続いているみかんさんです。

 

夕べ:インスリン前:228mg/dL  +2 時間後153, +3時間後 136, +4時間後 83

今朝:インスリン前:359mg/dL  +2時間後 209

 

今日のサイクルで、65以下が出ない場合は明日、インスリンを2.75ユニットにあげようと思っております。

今日頑張るわ

お願いしますよ。

 

先日の階段でのすってんころりんで見事な痣持ちとなったワタクシ。昨日は職場と家との行ったり来たりでした。我が家のガレージは裏庭を抜けたところにあるので、いつも裏口で靴を履いて出るのです。紐つき靴でしたので、しゃがんで靴を履いて、さあ行こう、と立ち上がった途端、どうもいつもと場所がずれてたようで、そこにある家具の角っこに頭を

 

ガン!😵‍💫

 

いったぁ~。頭が割れたかと思いましたわよ。

どうもここのとこ危ない事続き。厄払いしてもらった方がいいかしら。

 

肘、お尻さん、頭、ともれなく痛い痛いをしてしまった、という言い訳で、昨日の晩御飯はテイクアウト。電話で注文して、さあ取りに行こうか、と外に出ると

白梅 今にも咲きそう

もうちょっといいお写真を、と思って角度を変えて

見えるかしら

後ろの松の木がちょっとうるさいですね。

と、聞こえてきた、

 

ぴよぴよぴよ~♬

 

可愛らしいお声。どなたさんかしら、と見上げてみたら

キツ子ちゃん

キツツキ女子のキツ子ちゃんでした。男の子は頭のてっぺんに赤いお印がありますが、女子は白黒のみ。渋いファッションですわね。

 

あら~、いらっしゃい、たんと虫さん食べていきんしゃい、と見つめていると、向こうの塀のほうからも、

ぴ~ぱ、ぴぱぱ~♬

 

ウズラのご一家

賑やかな夕方でした。

 

テイクアウトは近所のメキシカン。

チキンモレエンチラーダ(ぱぱ)ピリ辛海老エンチラーダ(私)

この日は忙しくてランチが食べれなかったので、もうお腹ぺっこぺこ。がっつがっつ食べてしまいました。それでもこの量。ご飯とお豆さんはさすがに完食は無理でした。

 

デザートはフラン

ホイップクリームが溶けてましたが、シロップとまざってこれもなかなか。

 

猫さん達も忙しい一日だったのかしら。皆さんお疲れのようで、

眠い

あちらでも

眠い

そして、しばらくすると

眠いx2

今週は先週の初夏のような気候がウソのように、平年以下の寒い日が続いているのです。地元では

 

ユタの3月には四季がある

 

うまい事言いはりますな。で、こういう上がり下がりが激しいと、体力もってかれちゃいますもんね。ちょっとゆっくりしたいものです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング