もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

残念チキン:テニス肘治療記録その⑤

おはようございます。

 

頑張っているみかんさん。

夕べ:インスリン前:176mg/dL  +2時間後 88, +3時間後 59, +4時間後 49, +5時間後 66

絶好調じゃないですか、と思っていたら

今朝:インスリン前:303mg/dL。あちゃちゃ~、ぶり返しましたね。でも  +2時間後 205, +3時間後 140 と下がってきてます。

 

久しぶりのぶりぶりね

嬉しくないわあ。なんとかしてくださいよ、みかんさん。

 

職場近くで

なんの木でしょうね。きれいなピンクのお花さんが満開でした。

さて、ごっついテニス肘に悩まされて、1週間のテニス禁止令を(2週間から値切って)食らったワタクシ。針なんかどう、と言われて、お向かいの針クリニックへちょっとお邪魔してどんなもんか見てこようと、テクテク歩いて参りました。

クリニックとはいえ、ちょっと見普通のお家風。ドアを開けて、

ごめんくださ~い

普通クリニックというと、受付みたいなもんがあって、そこで、実はこれこれで、って話して予約入れたりしますでしょ?

なんで誰もおらんの?

し~んと静まり返っており、室内装飾もなんか妙なくらいにごっついアジアンテイストで、ちょっと不気味。

🫥なんか御用かな

音もなくでてきて、や~!びっくりした!で、出てきたのは、なんと申しましょう。ジュニア仙人?あと50年くらいしたら、仙人にみえるかも、といった、仙人予備軍のようなおじさま。

実はこれこれこれで、しつこいテニス肘なんですわ、と説明すると、

🫥3回で治してみせよう

断言!

まだ診察もしとらんのですぞ。

なんか胡散臭さっ

とは思いましたが、

🫥それでは中へ

 

おい、いきなりかい!

とは思いましたが、時間もあったので、じゃ、モノは試しに、と 針部屋へ入っていったのでした(続きます)

 

今週は超忙しかたワタクシ、ろくにお料理もできずに、

チキンサンド

こちらは地元で大好評なるチキンサンド(何故かサンドイッチではなく、SANDO)で、初めてうちでも試してみました。このお店を始めたのは地元でも名の知れたシェフさんで、フライドチキンというならここ!という評判なのですが、

😒ほう、なるほど

ぱぱ君は大喜びで食べておりましたが、ワタクシ的にはなんかイマイチなのです。

😒KFCの方がいいかも

地元民にお叱りを受けそうな発言。なんていうかなあ、グルメ的チキンをファストフードに無理やり詰め込んだ感があるような。それなら、最初っからファストフードでいこうよ、という気持ちかしら。

というか、私のテイストがチープなん?

 

それは残念な

この次はサンドにせんと、チキンだけにしてみますわ。

それがいいよ

それでもやっぱりKFCが恋しい。KFC食べたい!

こまちゃんもこまっちゃう~

なんでまた、そんなオヤジギャクを!

 

餅は餅屋っていいますでしょ?やっぱりチキンサンドはケンタッキーってことなんじゃないかなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング