もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

スーパーボールに食べる量は:ステーキとパスタ

おはようございます。

 

みかんさん、昨日の朝はなかなかいいスタートだわ、なんて思っていたら、あれよあれよと下がっていき、46mg/dLをかましてくれて、その後も  50あたりをウロウロ。+10時間くらいでやっと落ち着いてくれて、

夕べ:インスリン前:238mg/dL これはぶり返して穏やかな夜になるかな、と思っていたのですが、 +2時間後 134, +3時間後 66, +4時間後 81。ぶり返しが滑らかになってきたのでしょうか。

今朝:インスリン前:148mg/dL またまた好スタートです。 +2時間後 103。

低血糖だけは出さんといてね。

そんな事言われてもねえ

 

さて、これを書いている日曜日は、アメリカのスポーツ界のビックイベント、スーパーボールの日でございます。

うちはいつも通り、3人での地味目なるお祭りですけれど、よそ様では派手にどーんと集まってのお祭りをするケースがおおございますね。

なんと、この日はアメリカでは食のお祭りでもあるサンクスギビング祭に次いで、カロリー摂取の高い日なんだそうです。

ワタクシ調べによりますと、この日アメリカでは

1250万枚のピザ

14.5億個のチキンウイング

が、食されるのだそうで、その他

500万キロのポテチ

372万キロのトルティーヤチップス

が購入されているのだそう。

なんか数が大きすぎてピンときませんが、

😅そら、育つわなあ

背丈じゃござんせんよ。

 

さて、昨日の土曜日には、コストコさんでステーキ用のお肉を買ってきましたんでね。低温調理器で4時間くらい、ことことやって、じゅーっと焼き上げる方法でやってみました。その間に

こんなもんで、パスタを用意

チーズを削ると、どうしてもカスができますので

それはもう、失礼して白ワインと

週末の贅沢ですね。

おおおお、ご馳走だわん

お肉は長時間低温で調理されてますから、火は完全に通っているのです。

赤く見えるけど、よく調理されてて安心

昨日はちょっと寒かったのですが、

快晴のいいお天気

やはり青空はテンションあがります。

スキーに行かれた方は、寒くてお鼻が凍ったけど、パウダー雪が最高だったそうです。

 

僕はお天気には関係なく

珍しく洗面台に入っておりました。いつもはきりんさんかこまちゃんなんですけどね。

こまが取り返したよ

あらら、代替わりしてますね。

が、何と言ってもお天気のいい日は

お日様浴びてお昼寝

ですよね。

ワタクシも参加させていただいちゃいました~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング