もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

雪たっぷり:ミートローフ

おはようございます。

 

インスリンを下げて、前の余分に溜まっていたデポも使い果たしたみかんさん。いよいよ 3.25ユニット本番です。

 

夕べ:インスリン前:368mg/dL うわぁ。  +2時間後 156,  +4時間後 66

今朝:インスリン前:324mg/dL  +2時間後 169

似たようなパターンですね。もうちょっと様子をみてみましょう。

すりすりしてあげる

ちょっと、ままのお仕事の邪魔しないでくださいよ、みかんさん!

 

いよいよ冬本番のソルトレイクシティ、昨日もまあ、降りましたわ。

こんもり

15センチは積もったんじゃないかしら。

この冬は雪があまりなくて、平年より随分下回っていたのです。水不足が深刻化している土地柄ですから、冬の間、山にドシドシ雪が降ってくれないと困るのです。だから、今日の雪は恵みの雪、と皆喜んでおります。

が、今週半ばから、また毎日雪の予報。かなり大きな雪雲がやってくるようです。

気温もぐいーっと下がりましたから、雪はさらさら。それでもこれだけあると、雪かきには時間も体力もかかってしまいます。

そんなこたぁ知ったことじゃないもん

と雪景色を見ながらお昼寝。猫はいいですねえ。

 

そんな忙しい中、ぱぱ君は先週ずーっと考えておったのですよ。

巨大なるミートローフ

一度に食べれるのは ほんの薄い一切れですから、かなりの量を真空冷凍して、忙しい日のお夕食にします。

副菜はワタクシのお役目でして、

バターナッツかぼちゃとインゲン

というわけでして

いただきます!

週末だというのに、あれやこれや忙しくて、疲れてしまいましたので

みかんさんとお昼寝

優しく添い寝してくれましたので、ワタクシもいい質のお昼寝ができて、生気が蘇った気がします。

 

きりんさんはお椅子の下

なんでこんな狭くて暗い所がいいのでしょうかしら。

こまちゃんはカーペットで広がって

鮮やかな色合いになってますね。

 

うちらの雪はこれから中西部を通って東海岸へとアメリカ縦断していくそうです。ボストンあたりでも、何年振りかの大雪だったとききましたから、今月は結構な雪がふりそうですね。

 

お覚悟、お覚悟。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング