もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ジュース屋さんへの憧れ:もやしラーメン

おはようございます。

ぶりぶりのぶり返しが収まってからは何故かフラットなサイクル続きなみかんさん。

夕べ:インスリン前:281mg/dL, +2時間後 236, +3時間後 185, +4時間後 138

今朝:インスリン前:114mg/dL, +2時間後 189, +3時間後 187

いいスタートね!と喜んだのに、何故か上がってしまいました。

わかりづらいわね

ご飯をいっぱい食べたから、という可能性もあるので、下がってくれるといいのですけど。

 

今朝は、時々飲みたくなるんですよね

バナナ、苺、ヨーグルト、アーモンドミルク

以前は普通の牛乳でしたが、ラクトース負けする昨今はもっぱらアーモンドミルク。

うろ覚えなのですが、うんと子供の頃、近所にジュース屋さんみたいなのがあって、この果物でジュースください、というと、切った果物をほいほいっと背の高いミキサーに入れて、ガーっとするんです。このガーっていった時に、液体のジュースの部分がジューサーの中で勢いよく登っていくのが不思議で、大人になったら自分でミキサーを買って試してみたい、と切実に願った記憶があります(ヘンな子)。他のお店は覚えてないのに、こちらのお店はなんとなく店内の様子も覚えているんですから、よっぽど思い入れがあったんだろうと思います。

 

お砂糖もちょっと。んんんーおいし

独身の時から使っている小さなフープロで、背丈がないので、ガーっのジュース登りが見れないのがちょっと残念。

 

昨日はぱぱ君がおでかけでしたので、お一人さまご飯。簡単かつ大好きなる

もやしラーメン

麺を食べてるのかもやしを食べてるのかわからない程の沢山のもやし。

こちらもたっぷり

お店でメンマは必ず追加注文しちゃうくらい好きです。スープは醤油味なのですが、辛いのが好きなので

南米のスパイスですが

 

妙にこれが合うんですわ。地球はひとつ、こだわりなくあれこれ使っちゃうのもありですよね。

いつも何事にもこだわりのない方と言えば

ぼけらぁ~

みんなが食べたご飯のところに来ては、しゃかしゃか と穴掘り隠しの真似をする律儀なところもあります。この子だけなんですよ、そんな真似するの。

今日もいっぱい穴掘った!

埋めてどうするんですよ!別に後から探しに行ってる様子もないし。ご先祖様の血が騒いでいるだけなのかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング