もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ひとりでできた!

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値です。一人で検査することができました!

念のためにぱぱ君にいてもらいましたが、

😑手出しは無用でござる

左腕を回してみかんさんを固定し、

耳にオリーブオイルをちょっと塗って

モニターセットして

ガーゼを下にしてお耳を乗せて

はじーっこの方を、ぱっつん

モニターストリップで血液をすくって検査

ガーゼでお耳を抑えて止血

みかんさん、何も感じなかったようです。いっぱつで採血成功!

30秒もかからないで検査終了。

 

うれしかったです~。ううううう~。

一生懸命、自分の手を使って練習した甲斐がありました。あとね、あの、お砂糖の小さなパックみたいので、端っこの方を、素早く、ぱっつん とする練習もしたんです。みかんさんを抱えるようなポーズでね。とにかく、耳のできるだけ端っこなら痛みも感じないようなのです。

昨日は一日 できるか不安でドキドキ。逃げられたり、暴れられたらどうしよう、とも不安でした。2人がかりなら、固定するのも簡単だけど、一人ですと、針持った手と、ガーゼでお耳もつ手で両手が必要となりますから、難しいかもしれないなあ、と思ってました。

 

みかんさん、ありがとう!

 

で、血糖値。

夕べ 218mg/dL

今朝 324mg/dL

まあまあの数値です。一人でぱっつん検査ができるのであれば、安全にインスリン治療も続けられます。よかった~。

で、そういうことならば、と昼間、今朝のインスリンの6時間後にまたひとりで検査してみましたのよ。だいたいこのくらいが一番低い数値になるはず、と思いましてね。そしたら、

63mg/dL

まあああ。びっくりしましてね。慌てて、チュールを食べさせて、おやつもあげて、缶ご飯も開けましたよ。

インスリンは12時間毎ですが、この間にここまで下がるのであれば、インスリンは少し減らした方がいいので、今晩からまた1.5ユニットに戻します。

 

血糖値管理の箱

こうしてオーガナイズすることにしました。みかんさん箱です。爪切りとお尻さんちょんちょんのはさみが入っているのはご愛敬。

 

今日もみかんさんは絶好調

これを書いているままの横で

キレイキレイしなくっちゃ

レディですもんね。

 

そうよ、身だしなみは大切よ

ぱぱ君を送り出す前日の晩御飯は

かつ丼

これで、揚げ過ぎたとんかつも全部消費いたしましてございます。

 

今朝がたちょっとお腹が緩んだ子はだれ?

こまでぇ~す

仕方ないので、Propectalinを1ccほどお口に無理やり入れたのですけど、余程不味かったのでしょう。このあとしばらくハイパーになって駆け回ってました。

リクエストがございましたので、お見せしましょうか、きりんさんの、後ろギザギザ。本猫には内緒ですよ。

ぎざぎざ

ごめんね、きりんさん。せっかくの男前も、これじゃ どもこも いかんわね。

いいですよ、僕は別に

どこまでも紳士なきりんさんなのでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング