もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

健康診断:朝カフェご飯

おはようございます。

 

みかんさん、ここ数日フラットで低数値(サイクルの中で一番低い数値 -これが治療の目安になるのです)もイマイチ。

 

夕べ:インスリン前 234mg/dL  +2時間後 186, +4時間後 134

というわけで、今朝より 用量を0.25ユニットあげて、2.5ユニットにすることにしました。

今朝:インスリン前:203mg/dL  +2時間後 197

用量をあげても、すぐには効果はでないのです。2-3日かかるのです。

気長にいきましょ

仕方ありませんね。

 

さて、昨日はワタクシ、久々の健康診断で主治医さんに行ってまいりました。

診察室にて

まずは助手さんにあれこれ訊かれて、その後先生がいらっしゃって、またもいろいろ。この先生とのお付き合いは かれこれもう17年になりますので、気心知れててお気楽な診察です。ワタクシは、お医者さまに行くのもはばかれるレベルに健康体でございますし、ワクチンもいろいろな検査も一応アップトゥデイトでありますので、先生もどうしようかしら、と思われたようです。お薬の処方は、テニスで捻挫やらなんやらのケガが結構ありますので、抗炎症のパッチを出してもらっておりまする。

👩‍⚕️じゃ、一応 肝臓腎臓の数値みよか

しばらくコレステロール値検査してないし、糖尿の家族歴(みかんさんではござらぬよ)もあるから、そちらも検査。採血はもう、あなた、毎日やっておりますから、血ぃ見たくらいでは驚きませんのよ、ワタクシ。どんどん採ってちょうだい。

 

結果:腎臓肝臓関係:全てOK。コレステロール関係:善玉が恐ろしく高い(105)だけであとは皆OKでございました。A1Cも正常値。

今年も健康で暮らせるかな。

 

朝早い検査でしたので、午前中はお休みを取ってありました。そこで、ぱぱ君と朝カフェご飯。

チャイ茶とパンケーキ

パンケーキの上のバター、ちょっと緑かかってるでしょう?これ、ミントが入っているんです。とっても美味しい!

ピーカンロールに朝ブリート

このピーカンロールは私には甘すぎ。とてもじゃないけど、食べられませぬ。パパはちょっとだけ食べてお持ち帰りとなりました。ブリートは卵、お芋、お豆などが入っておりまして、こちらは絶品でした。

 

晩にはまたチキン。パスタ系、お芋系、と炭水化物で変化をつけて、

サラダもあれこれ

あまり変わり映えしないお夕食が続いてしまいました。

 

ままが健康なのが一番です

ありがとう。もう、これだけがワタクシの取り柄ですからねえ。

僕らも貢献しまっさ

そう、猫ちゃんをナデナデするのは健康にいいっていいますよね。

さあさあ、どんどん、やってください

たたき売りの大安売りしますねえ。

なんせ4匹いますから、健康効果もすごいものになりますわよねえ。助かっちゃいます。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング