もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

思いがけないプレゼント

おはようございます。

 

みかんさん、ここ数日 平ら的カーブが続いております。

夕べ:インスリン前:338 mg/dL。少し下がりましたけど +4時間後 101 ここから横ばい。

今朝:インスリン前:268 mg/dLで +2時間後 234

50台が出たのが3日前です。それからはフラットですから、もし今日のサイクルで数値がイマイチでしたら、明日また上げようか、と思案中です。

また上げるのぉ?

だって、イマイチなんですよ、アナタの血糖値。

 

今月はワタクシの誕生月なわけで、妙にハイテンションな お祝い事が続いておるのですけど、昨日エル嬢がなにやら怪しげなるお姿で登場。

おおおおお!

何が起きたのか、と思ったら、地元の動物園で毎年ある Booハロウイーン祭りが閉館後にライトアップとともにあるそうな。なんでも、お飲み物やちょっとした食べ物の屋台もあるそうで、皆コスチュームを着て、動物園内をそぞろ歩くのだそうです。エル嬢は会社の人達とご一緒するそうです。

チケット制のファンドレイジングの一環なのだそうです。

動物園側からのお指図ですと、鉄砲やナイフなどの武器的なものは禁止。顔を隠してしまうような仮装マスクもNG。動物園スタッフが怪しい、あるいは危ないかも、と思われた人はアウトなのだそうです。そうよねえ、最近のアメリカは アブナイ人多すぎますもの。

そして、なんと、

ハッピーバースディー

なんと!

プレゼント!

わざわざ日本からのお取り寄せで

全部日本語

そして、

かわいい~

湯呑みセット。

時々熱燗、あるいはぬる燗をチビチビ時間をかけて舐めるのが好きな私ですが、とっくりだとどうしても冷めてしまいましょ?

これなら冷めないよ

楽しみですねえ。

ぱぱ君は熱燗は嫌いではありませんが、別に、と言う人ですから、ぱぱ君お留守の折、エル嬢と さしつさされつ、熱燗パーティしちゃいましょうよ!

それもいいですねえ

あらら、きりんさん、何故にこんなところで横たわっているのかしら。

それは、ですね

こまの巣

こまちゃんが、きりんさんのいつもの洗面台をとってしまったからなのでした。

時々、領地を取り戻そうと、無理やり飛び乗ってきて、こまちゃんに、

しゃ~!

されるきりんさんですが、今日はさっさと諦めた模様。

 

思いがけないプレゼント、嬉しかったです。もう物欲のあまりない私ではありますが、いろいろ考えて手間かけてわざわざ取り寄せてくれたエル嬢の心意気に本当に感謝です。それにしても、日本語読めないエル嬢、どうやって調べて購入したのかしら。昨日は時間が無くてきけなかったのですけど、この次訊いてみます。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング