もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シーフードレストランでダブルデート

おはようございます。

 

ここ1週間ほど、インスリン前の数値が200以下が多いみかんさん。これはいい方向なのではないか、と思っているのです。

夕べ:インスリン前 125 mg/dL が、なぜかその後上がって 4 時間後191。が、 5時間後には下がって 145

今朝:インスリン前 132 mg/dL。 2時間後にまた上がって 197

 

インスリンをうった後2時間くらいで効き目が出るはずなのですが、何故、上がる?最近よくみるパターンなのですが、ここからまた下がるのか、ずんずん上がっていくのか、わからないので、調整が難しいです。

最近 ヘンなのよ

それでもね、インスリン前の数値が以前より低くなってくれてて、体内調整機能も頑張ってくれてるのではないかしら。

 

土曜日の晩のことなのですが、エル嬢とエム君とのダブルデートでシーフードレストランへ行ってまいりました。さすがに暑いので、お外でのお食事は無理。天井の高い、空調がよくて、近くに他の人のいないブース席がいただけるレストランです。

楽しいひと時

やはり前菜は

牡蠣ですよねえ

ベジ娘のエル嬢はご遠慮ですが、あちら側にみえる、ここのパン、もの凄くおいしくて、エル嬢はこれをパクパク。ちょっとケーキみたいにしっとりした層があるようなパンでした。何パンかしら。

ぱぱ君と私はシーフードサラダとシーフードシチュー

このシチュー、ココナッツミルクとレモングラスで、ちょっと東南アジア風。ここに何かしらの麺を入れたい!と強く切望してしまいました。

カリフラワー(エル)ステーキ(エム)

カリフラワーはカレー味でレンズ豆とよく合ってました。ステーキはかなりのサイズでしたが、若くて体格のよろしいエム君、問題なく完食。さすがですね。

デザート

甘かったです。うん。デザートだものね。

 

こま、見つけちゃったの

おやおや、なにを発見しましたの?

クルクルがこんなところに

どうやらまだ人気のクルクル、誰かしらが、追っかけて つんつんするからあちこちに行ってしまうのです。

僕は疲れ果てました

一生懸命クルクルと追いかけっこしていた方。

しっかり休んで体力を戻さなくては

 

ふっふっふ、鬼のいぬまに

こまちゃん、クルクルを独り占めして ご満悦のようでした~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング