もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ソーダストリーム

おはようございます。

どうも高めプレショット数値が続いておりまして、

夕べ:インスリン前:342mg/dL  +2時間後 228, +4時間後 122

が、何がどうなったのか

今朝:インスリン前:172mg/dL いいスタートです!  +2時間後 202

また増えとるけど、これは、朝ごはんの影響の可能性ありですし、インスリンの効果は注射後だいたい2時間くらいから始まります。時々ちょっと遅くなるのかもしれませんて。

調子はいいのよ

ご機嫌ですし、元気いっぱい。毛並みもいいし、みかんさん、あとは血糖値だけですよ!

 

先日ニュースで、プラスティックのペットボトル水、プラスチックの小さな欠片が随分入ってる、って報道されてましたわよね。それが人体にどういった影響があるのかはわからないそうですけど、やはり気持ちのいいものではないですよね。

我が家の場合、うちのパパ君がプラスティックボトル水を嫌う傾向があり、

無駄だ!水なんぞ水道水を飲めばよい!

頑固に言い張っておりますのよ。一応、災害時に備えて、大きなプラスティックボトルのお水は常備してありますが、家でもっぱら飲むのは水道水。

でね、私は炭酸水が結構好きなのであります。そこで活躍するのが

ソーダストリーム

お家で手軽に炭酸水が作れちゃいます。仕掛けは、この中に炭酸ガスを作るシリンダーが

このように

入っているのでございます。で、しばらく使っていると、だんだん勢いが減ってきて、しゅわしゅわ~、が頼りない しわ~っす、くらいになると、シリンダー交換、となるわけです。使ったシリンダーは持っていくと、あちらでリサイクルする、ということで、新しいシリンダーが半額で買えるのですけど、持っていけるお店が限られているので

郵送リサイクル

まずは、しわーん になってもまだガスが残っておりますので、

この、ぽっちをぐいっと押すと

残ったガスがすごい勢いで全部出てきますので、出し切ってから、箱詰めにして、ラベルを張って、郵便局の小包ポストにほいっと入れると、また新しいシリンダーが送られてくるシステム、を利用しております。

お気に入りの飲み方は、使い切らなかったレモンは

スライスして蜂蜜につけておくので

出てきたレモン汁と合わさった蜂蜜とレモンスライスをいれて

蜂蜜レモンソーダ

さっぱり、すっきりします!

が、さっぱりしないお方もうちにはおりまして、

まま~、抱っこして~

家で仕事していると、しつこく迫ってくるゆず君。ままのお仕事のお邪魔しないで~。

お仕事なんてダメ~

あああああ、お手々を取られてしまいました。こうなったらもうお仕事はできません。諦めてお付き合いしましょう。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング