もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

うちのワッフル:ぼーっとできる幸せ

おはようございます。

 

どうも血糖値の下がり具合がイマイチでしたので、今朝からインスリンの量をまた0.25ユニットあげて、3.5ユニットにすることにしました。

夕べ:インスリン前:242mg/dL  +2時間後 209,  +4時間後 98

今朝:インスリン前:366mg/dL  +2時間後 256  +4時間後 140 ここから更に下がって +8時間後 80

インスリンを上げても、その効果がでるには2日ほどかかるので、気長に見守ります。0.25ユニットなんて、ほんの一粒もないくらいの量ですが、8パーセントくらい上がるわけですから、やはり違いは出るであろうと思っております。

さあどうかしら

ここらでひとつ、力量を出しましょうよ、みかんさん。

 

さて、日曜日の朝ごはんは、ぱぱ君がワッフルが食べたい、と言うので、久しぶりに

ワッフルメーカーを出してきました

ワッフルの材料は(アメリカ計量)、小麦粉1カップ、コーンミール大さじ1、ベーキングソーダ小さじ1/4、塩小さじ1/4、の粉類をよく混ぜたところに、別のボウルで混ぜた、卵黄1個分、バターミルク1.5カップ、ベジ油大さじ2、を合わせます。卵白一個分をメレンゲに泡立ててあわせたのを、このワッフルメーカーに入れていくのです。このワッフルメーカー、分厚いワッフルができるところは気に入っているのですが、縦型で、種を入れてるときに中が見えないのです。決まった分量を入れても、どうも全部に行き渡らなくて

ちょっと不格好

でもお味はよろしいのです。

果物と一緒に

不格好なワッフルも、自家製と思えば可愛いもので

変顔ワッフルだ!

これ!食べ物で遊んではいけません!

 

日曜日はお洗濯の日。が、

 

これはこまの!

洗おうと、タオル掛けからはずしてちょっと置いておいたらすぐこうなっちゃいます。無理やりひきずりだして洗濯機へほい!やれやれ、とこの記事を書いていたら

じゃ、ままのお膝でお昼寝する!

乗っかかってきちゃいました。

じゃ、おやすみ~

というわけで、こうなると、中断。そして、何もできず、ワタクシはただただぼーっとするばかり。

こまを撫でたらいいよ

そうですね。こうしたぼーっとした時間がもてる週末って幸せです。いつまでも、こうしていたい~。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング