もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

嬢のお鍋バースディ:冬眠できたら

おはようございます。

 

低血糖サイクルが続々と出て、インスリン量がかなり減ったみかんさん。どうやら数値が落ち着いてきました。

夕べ:インスリン前:288mg/dL  +2時間後 208, +4時間後 96

嬉しいのですよ、安全な正常値になってくれると。

今朝:インスリン前:214mg/dL まあまあスタート。 +2時間後 205 ここから下がってくれると嬉しいのですけど。じんわりとね、じんわり。急降下は嫌ですよ。

リクエストにお応えできるかしら

というか、そんなことより

このクルクルを捕まえなくちゃ

忙しいみかんさんなのです。

 

さて、12月のはイベント目白押しなのですが、まず始めは エル嬢のお誕生日。何が食べたい?と訊くと、

鍋物がいい~

という、渋いチョイスのアメリカ娘。

よしってんで、ベジタリアン娘のために

いろいろ用意しましたよ

ミートボールは、ノンお肉のビヨンドボール。ベジ餃子、白菜、白滝、キノコ類、ほうれん草、おネギ、がんも、お豆腐、マロニー、〆のおうどん。

ぐつぐつ

たれは

大根おろし入りポン酢とゴマダレ

そういうことでして、まずは

かんぱ~い

もりもりと食べてくれましたよ。作り過ぎたかな、と思ったのですけど、残り物はほとんどなし!

お誕生日おめでとう、エル嬢!

こちらはマジパンケーキで中は

ラズベリークリーム

エル嬢の好きなケーキです。

 

出会いあり、別れあり。若い人はいろいろ大変です。でもお仕事は順調でいい同僚にも恵まれて、毎日楽しそうです。健康で楽しい1年でありますように。

 

お誕生日おめでとうございます

冬仕様のすっかり広がってしまっているゆず君。眠そうですねえ。

なんか毎日眠くて

まあ、気持ちはわかります。私も春まで冬眠したいです。

みかんもそうしようかしら

みんな冬眠、となったら、爆弾打ち放題しているお国の人も、隣の国に勝手に侵攻している例の独裁者も、皆さん寝なくちゃならん、ということで、

停戦

というか、

侵攻、爆撃、全て停止せんとならん、

ということになってくれるのではないかしら。

それがいいです。そうしましょ

そうしたら、エネルギーも節約できて、汚染も減るでしょうねえ。ニンゲンが冬眠したら、地球の為にもいい事ですわなあ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング