もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年初のお外ご飯

おはようございます。

昨日の朝のサイクルで+7時間後に 55mg/dLをひねり出したみかんさん。今日の朝からインスリン用量をあげる計画はおじゃん。今の用量でしばらくがんばります。

夕べ:インスリン前:228mg/dL +2時間後 217, +4時間後 158

今朝:インスリン前:145mg/dL +2時間後 178, +6時間後 61

なかなかなもんじゃござんせんか。

えっへっへ

一体なにが 血糖値をあげたり下げたりするんでしょうねえ。下がるときは何をしても下がるし、下がらない時も、何をしても下がらない。ここがわかりづらいところです。

 

さて、昨日のお天気は最上級。快晴のお空に午後の気温は20度越え。そうなってきますと、お外ご飯虫が騒ぎ出しましてね。

 

全員集合!

 

だってこんなにお天気がいいのですもの

私たちが行った時はまだぼつぼつでしたが、帰り際にはお外テーブル全部埋まってました。やはりみなさん、考えることは一緒ですわね。

サラダと前菜のフラットブレッド

やはりお天気がいいと、テンションが違います。うちらもよくしゃべり、よく笑い、よく食べました。

ミートボールパスタ(私)グレインサラダ(エル)味噌サーモン

シンプルなパスタってやはり大好きです。ぱぱ君の味噌サーモンは甘め味付け。ぱぱ君は美味しい美味しいと喜んでましたが、あたしゃ頑固ですからね。鮭は甘塩がいいんです!口が曲がるほど塩っ辛くてもいい。これで白米をばくばく、というのが理想です。甘い鮭なんか食べれるか!

いや食べてもいいんだけど。ちょっと甘過ぎよ、これ。アメリカ舌に合わせてあるんかなあ。

デザートのキャロットケーキ

ロールケーキになってて、可愛いのと、これ、とっても美味しかったです。

 

うまくまとまりませんでした

余程この箱が気に入っているようなゆず君なのですが、時々はみ出しております。

 

2階からおりようとしたら

お待ち申し上げておりました

ボーイズのお迎え。下の子はひっくり返って

ますけどね。

 

このいいお天気は残念ながら続かず、今日は曇り空の風の強い日。週末は雨となります。でもまた来週の末には22度くらいまであがるらしいです。またお外ご飯できるかな。楽しみです!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング