もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

ゴージャスな春の宵:テニス肘治療⑦鍼の巻

おはようございます。

最近いい数値が出ている、と思ったらぶりぶりのぶり返しを思いっきり食らいました。

 

夕べ:インスリン前:321mg/dL  +3.5時間後 118, +5時間後 66

高めスタートだったので、安心して、お外ご飯に出かけたのですが、結構な急降下。そしてそのツケは今朝にきて、

今朝:インスリン前:330mg/dL

あ~あ、またぶりぶり出ちゃったわ

仕方ありませんね。またボチボチ、頑張りましょう。

 

さて、よくわからないまま、首と肩に鍼を打たれた上に電流を流されて、ウトウトしていたワタクシ。どうやら先生が戻ってきたようです。そこで、鍼は抜かれたようなのですが、なんかごそごそしてるな、と思ったら、急に

くぃっ くぃっ くぃっ

なんか私の首筋、背中のあたりで、妙な音がしております。

一体何が起きているのだ?

ちょっと、先生、これはなんですか?とお伺いをたてたのですが、先生は頑固に無口。しばらく、くぃっ、くぃっ、をしたかと思ったら、

🫥このままで、しばらく

と、再び消えていったのです。

これが、本当のまな板の上の鯉ってやつかしら、なんて考えながら、まったくわけわからない状態でうつ伏せになっておりました。-続きます

 

さて、昨日は本当にいいお天気だったのです。

お庭の八重桜ちゃんも咲き始めました

今年はちょっと早めのようです。

つつじさんも蕾が

みかんさんも高めプレショットだし、ってんで、お外ご飯へ行ってまいりました。

バブリーがぴったりのお天気

みなさん、考えることは一緒なようで、このカフェの中庭テーブルは満席でした。

左と右はピーナッツうどん(私とエル嬢)シーフードのなんちゃらとピラフ(ぱぱ)

私はお豆腐、エル嬢はテンペで。このシーフードはスペシャルだったのですけど、クリームがあっさりしてて、とっても美味しかったです。

デザート

私はもうお腹いっぱいで、アイスを一口で降参。おうどんも半分くらい残ったので、これは今日の私のランチになります。

 

おかえり~

お家に帰るとダレているこの方が。

おかえり~

こちらにも。

 

こんなにノンビリお外ご飯したのは、本当に久しぶりでした。いつも、みかんさんの数値を考えて 帰り時間が気になってしまうのです。今日は高めでしたから、いくらなんでも大丈夫、と高をくくって 帰ってきたのが、+3.5時間後。血糖値は118まで急降下していたので、驚きましたけど、アブナイ数値ではなかったので、よし、とします。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング