もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

おナスのバラミジャーナ

おはようございます。

 

低血糖後のぶり返しサイクルではありましたが、正常値入りできたみかんさん。なかなか調子がよいのです。

 

夕べ:インスリン前:138mg/dL  +2時間後 83,  +4時間後 62

今朝:インスリン前:140mg/dL  +2時間後 129

今朝のサイクルがインスリン量下げて4サイクル目です。前の用量の大き目デポが消化され尽くすには、4サイクル必要ですから、今夜のサイクルから3.25ユニットの本領が出ることになります。

さあ、見どころね

頑張りましょうよ、みかんさん!

 

 

夕べはエル嬢、ジェイ君とお夕食に来てくれました。ジェイ君の大好物は、おナスバラミジャーナだそうでして、そうか、それなら、というわけで、張り切りましたよ。ジェイ君は体格のよろしい子でして、ゆえに食べる量も、作り甲斐が ぶんぶん 唸るくらい、とってもよろしいのであります。

おナスは大きな米茄子。ぶった切って、水にさらした後、小麦粉、溶き卵、パン粉につけて、フライパンで外側が茶色くなるまで炒めます。中に火が通る必要はないのです。何故かと申しますと、この外側カリッとなったのを、パスタソースに埋め込んで、生モッツァレラチーズをかけてオーブンでじっくり焼き上げるからなのでございますよ。

経過のお写真は撮り忘れましたが、

出来ましたよ

サラダは、ブドウとブルーベリー。ちょっと甘めの、なますの酢を使ったドレッシングで和えました。

期待に背かず、もりもり食べてくれたジェイ君。いい食べっぶりでしたよ。デザートは

苺がたっぷり入ったストリューセルケーキ

ロッキンさんのレシピを参考にしました。

私のレストランで大人気だったスイーツの1つ!「ストロベリー・ストリューセル・ケーキ」! - ロッキンハウスへようこそ!

バターとお砂糖の量を減らして、ココナッツミルクの代わりにエバミルクを使ってます。

あれ、今日はピンクのおざぶに?

先日は

黒のお座部でしたのに

どちらにせよ、狭そうですね。

 

そんな狭い所で丸くなるより

こちらの方がいいですよ

私もそう思うのですけど。

 

僕は丸まるのが得意なんです

成程ね。猫背ですものね!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング