もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マイ ポン酢

おはようございます。

 

ちょいっとフラットなサイクルが続いているみかんさん。

 

夕べ:インスリン前:223mg/dL でしたが、+2時間後 177、そして +4時癌と 158とほぼ横ばい。

今朝:インスリン前:188mg/dLといいスタート。 +2時間後 158。あれ、またフラットかな、と思ってたら +4.5時間後 62

 

ふふん、どう? ご満足?

とっても嬉しいです。これがキープできるといいのですけどね。

 

さて、昨日土曜日の朝、ちょっと涼しかった(摂氏12度くらい)のですが、お天気がよかったし、お外カフェ朝ごはんも、今年あと何回できるか、って季節になりましたでしょ?で、行ってきたんです。ぱぱ君、モカを注文したんですけど、

ハロウィーン仕様で出てきました

こういう季節感出してくれると嬉しいです!

で、私はお豆腐スクランブルを注文しましてね。クロワッサンと出てくるのですけど、

お豆腐をマッシュルームやトマトなんかと炒めてあります

味付けは大概、お塩と胡椒、ホットソースなんですけど、今回は秘密兵器を持っていったのですよ。

マイポン酢

そう、お弁当なんかについてる小さな液体調味料入れにポン酢を入れて、バックに忍ばせておいたのですよ。これが大正解!

昨今はいいお魚をグリルしたお料理がレストランでも結構あるのですが、味付けがイマイチ、と実は思っていたんです。

😚ポン酢と大根おろしがあったらなあ

なんて思ったのは一度や2度ではござりませぬ。

大根おろしはさすがに持ち込めませんが、ポン酢くらいなら、と思いましてね。

ただ、バックの中で漏れたりしたら困りますから、ペーパータオルで包んで、小さなジップ袋に入れてあります。

あまり人が多いところですと、やりづらいかもしれませんが、ちょこっとする分には重宝しますわよ。

返ってきたお皿をみて、

😯この匂いはなんじゃらほい

思われちゃうかもしれませんけどね。

 

ま、いいんじゃない

最近は、テーブルにお塩や胡椒もおかないレストランが増えた、と思いません?

😤うちの味付けで召し上がってもらいますよ

ということなのかもしれませんけど、やっぱり好みがありますものねえ。

僕の好みは ポカポカお昼寝

うまいこと、お日様の当たるところを陣取るものですねえ。

すぴ~

なんでこんな気持ちよさげに寝るのでしょ。私も眠くなっちゃいますよ!

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング