もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

またマイぽん酢 大活躍

おはようございます。

インスリン用量があがったとはいえ、まだデポ貯蓄ができていないせいか、イマイチなるフラットサイクルが続いているみかんさんです。

夕べ:インスリン前:361mg/dL  +3時間後 202

今朝:インスリン前:280mg/dL +2時間後 220

ぱっとしないわね

アナタの事ですよ、みかんさん。

ま、ここは辛抱パンツをはいて(お仲間内での合言葉)頑張るしかありません

 

昨日はおそらく今年最後のちょっと暖かい日。日中気温が摂氏で17度までありましたのよ。みかんさんの血糖値も危険度なしあたりですし、ってんで 近所のカフェでお夕飯をすることにしました。こちら、冬シーズンは、テラスに布みたいなもので囲いがあり、天井からヒーターで温めてくれるのです。布ですので、風通しもよろしく、ちょっと安心ですし、ヒーターは結構暖かいので、なかなか快適でした。

前菜:ピタといろいろディップ、サラダ、セロリクリームスープ

このスープ、絶品でした!パンにつけて食べると、もりもり食べすぎちゃいます。メインは

白魚とエビのパスタ(私)、パプリカチキン(ぱぱ)、野菜ピーナッツうどん(える)

私のパスタは本日のスペシャル。実はですね、

出た!秘密兵器

バックに潜ませておる、マイぽん酢。ちょびっとかけていただきましたら、これが大正解。エルちゃんのおうどんは、甘くないピーナッツソースで和えてある焼きうどん風のもの。結構くたくたですが、それなりに美味しいです。

 

お帰り~

何故か箱から出てのびているゆず君がお出迎え。

僕はずっとここです

という、きりんさんは、やはり

保護色系な洗面台

それにしても、ポン酢、最強ですね。こちらのスーパーなんかでもみかけるようになったのですけど、お魚やお豆腐を出すお店のテーブルに置いてくれると嬉しいのですよねえ。お寿司なんかにつけて食べる人も結構いるらしいですよ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング