もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お一人様鍋

おはようございます。

最近快調なみかんさん。が、昨日の朝、トントンと下がったと思ったら37mg/dLを出してしまいまして、夕べからまたインスリンを下げて2.5ユニットになりました。

夕べ:インスリン前:160mg/dL  ぶり返しもなくいい感じ。+3時間後86でしたが、この後40台をウロウロ。

さすがにぶり返して

今朝:インスリン前:299mg/dL  +2時間後 176

もうちょっと落ち着いてもらいたいですね。

う~ん、なかなか難しいわ

 

50以下が出ますと、心配ですから、検査の数も多くなり、昨日などは計20回。みかんさんのお耳も大変です。

 

さて、2月も中盤を超え、さすがに春の予感がするようになってきましたよ。まだ寒いというのに、

春のお花の芽が出てきましたよ

そして、ひょいっと見ると

お花咲いてるじゃないですか!

ちょっと嬉しいですよね。どうですか、リスオ君。

過ごしやすくなってきましたよ

そんなリスオ君を

あの子また来てる

じっと観察するこまちゃん。

 

うちはぱぱ君がお留守につき、ワタクシお一人様ご飯。さあ、どうしようかな、と考えて

お一人さま、鶏鍋に

お鍋って簡単だけど、いろいろ入っていて楽しめますよね。

今回入れたのは、鶏モモ肉、お豆腐、白菜、しめじ、葱、とおうどん。

大根おろし入りポン酢で

満足!

 

デザートには

デコポンみかん

以前こちらでは、Sumo 相撲みかんと呼ばれていたものですが、今はデコポンで統一されているようです。なぜ変わったのかな。オレンジもいいけど、手で剥くのがうまくいかなかったりしますでしょ?デコポンはその点、手で簡単に剥けちゃいますから食べやすい、という利点がありますね。

剥きましたよ

甘~い!

 

夕べは遅くまでみかんさんの血糖値を安定させようとしていたので、もうボロボロに疲れて、やっと落ち着いたので寝ようと上に行ったら

まま、もう寝ようか

なんか癒されるポーズのゆず君が待っててくれました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング