もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

こめかみの凝り

おはようございます。

みかんさん、昨日のAMサイクルでは100台フラットでしたが、

 

夕べ:インスリン前 150 mg/dLと好スタート。  +2時間後139 +4時間後70 +6時間後90 といいサイクルを出してくれました。そのツケで

今朝:インスリン前 388 mg/dL

わかっていても、こうした高い数値を見るのは辛いです。

なかなかうまくはいかないものね

ふぅ。このリバウンドが落ち着いてほしいものですねえ。

 

 

先日 ひどい肩こりに悩まされてる、と書いたばかりなのですが、そのあたりの時でしょうか。なんか右の上の奥歯のあたりが

😳痛いような

とはいえ、噛みしめてもなんのインパクトもないし、冷たいものも暖かいものも問題なし。しかも、痛いな、と思ってしばらくすると痛みが消えているという、不思議な感じ。

😳変だなあ

テニスしている間はまったく痛みは感じられずにいたのですが、その後しばらくして

😳また痛い

肩こりかな、と思い、ストレッチしてみたりしてたのですが、なんかで、右のこめかみのあたりを触ったら

😱いたたたた~

おっそろしく痛いんです!こめかみのちょっと後ろ、耳の上のあたりなんですけど、ここを触っただけでも痛いし、押してみたら、髪が逆立って飛んでいきそうなくらい痛い!

どうしたんだろ、私のこめかみ、と左側も触ってみましたが、こちらはぐいぐい押しても問題なし!どこかにぶつけた、という記憶もないし、と思っていたら

歯、食いしばり過ぎだな

どうやら寝ている間にでも、ぐいぐい食いしばってしまって、こめかみのあたりの筋肉が凝り固まってしまったようなのです。

こめかみをストレッチする、というのはなかなか難しそうなので、そ~っとそ~っと、優しくマッサージ。それでもせっかちなワタクシ、早いとこ凝りをほぐしたくて、ついつい力が入ってしまって

😱いたたたた~

涙出そうなくらい痛い。泣くなワタシ!

で、また右の奥歯が痛いような感じになった時、よっく観察してみますと、顔右側全体がなんか痛いんですわ。なるほど、と、ちょっと痛いけど頑張ってマッサージしてみたら、

😳あ、おさまった

こういうのになんかいいものないかなあ、と調べてみて、目を休める目マッサージなるものがあると発見。

お写真は amazon.comより拝借

丁度お誕生日やしってんで、買ってみました。今日届くので、使ってみたらまたレポします。

困ったものですねえ。

あ!きりんさん!困ったものはアナタじゃないですか!

テニスのお洋服を仕舞う引き出しに入り込まれて、洗濯物が片付かないじゃないの!

ま、こういう時は無理やり出すのではなく、待つしかないのです。

相手にせず他のお部屋にいくと、本猫としても面白くないのか

いいんですよ、僕なんか、ここで

ふてくされて ドアの後ろで寝ておりました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング