もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

コーヒーとレモン:最近のベーキング

おはようございます。

昨日の朝、血糖値210 mg/dLから始まったみかんさんでしたが、急降下してしまい、 +3時間後 47、 +5時間後 39。ちょうど人がごたごたしていた時で、みかんさんは音に気をとられて食べてくれません。 どうしても仕事場にトンボ帰りせんとならなくて、後ろ髪がっしりひかれながら、とりあえずご飯をお皿にのこしていきました。+8時間後にまた帰宅。その時点では 115まで上がっていたので、一安心でした。

30台が出てしまった場合、4の5の言わずにインスリンの用量を下げなくてはなりません。残念ですが、夕べから2.75ユニットに下げました。

夕べ:インスリン前 287 mg/dL。 +4時間後 112

今朝:インスリン前:337 mg/dL ぶりぶりですね。 +2時間後 184

インスリンを下げてから4サイクルくらいは、まだ前のユニットの貯蓄があって、その影響が血糖値に出るので、しばらくは様子見となります。

大変だったわ

そうよ。はらはらしちゃいましたよ。もうちょっと緩やかな下がり方してもらえませんか。

この週末、またまたいろいろ焼こうか、ってんで

カスタードクリーム入りのリンゴケーキ

ロッキンさんのレシピを参考にさせてもらいました。そして今研究中のは

比較的健康てきなマフィン

全粒小麦、オーツ麦ふすま、アーモンド粉を混ぜてみました。お砂糖の代わりにメープルシロップ、バターは控えめ。アーモンド粉でしっとりして、まあまあの出来。ブルーベリーと胡桃入りです。もうちょっとコクがあってほしい、と改善の余地ありですね。

こんなんを作ってますと、レモンが余るってことがあるんですよね。そこで、ふと思いついて

コーヒーにレモンを入れたらどうなるのだろう

試してみることにしました。

一口飲んでみて

😣不味い!

レモンで苦みが強調されちゃったみたいで、とっても苦々しいお味。これはお勧めできませぬ。

 

君ぃ、それはよくないよ

重役座りの方に言われちゃいました。

飲むならこれですよ

アナタはお水が大好きですからねえ。もうひとつこの方の大好きは

狭い!

久しぶりに入っておりました。

 

こめかみ痛みはまだ続いておりまして、どうしたものでしょうね。実は夕べ真夜中に目が覚めたら、右側、ものすごい圧で噛みしめてました。自分でもびっくりしちゃいました。やはりこれが原因でしょうかしら。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング