もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

歯医者さんへ

おはようございます。

 

インスリン量が2.75ユニットに下がったみかんさん、まだどうやら調整期間中なようで

 

夕べ:インスリン前 297 mg/dL。 +2時間後 178、+4 時間後 74

まだ前ユニットのデポが残ってますから、結構な急降下。

今朝:インスリン前:275 mg/dL。 +2時間後 207

ちょっと緩やかになってきました。

どう、なかなかでしょ

ここからですよ、あなたの底力の見せどころよ。

 

さて、右のこめかみあたりがずっきんずっきんしているワタクシ。痛みはずーっとあるわけではなく、あったりなかったり。動き回っていると痛くない、という妙なことですから、やはり筋肉系の凝りで、歯そのものではないであろう、とは思ったのですが、万が一、ということがありますでしょう?歯が悪くなってたり折れてたりして、それが原因で筋肉が凝る、ということもありうるわけですので、歯医者さんにお電話して、一週間後に予約を入れたのです。

😧え?大丈夫なの?そんなに先で

親切な受付嬢さん、心配してくれて、もし痛くてどうもらなんかったらすぐ電話してきんしゃい、なんとかするから、と言ってくれましてね。でも、ま、いっつも痛いというわけでもないし、我慢できない痛みでもないし、と思っていたら、なんと今日、キャンセル入ったから、とお電話くれまして、さっそく歯医者さんへ行ってきました。

結果:

 

なんともなし

 

おおお~。

 

レントゲンでも触診でも問題はない、ということで、やはり夜中の食いしばりによる筋肉系なものである、というお見立てとなりました。

そこで、ワタクシ、さっそく

こんなものを買ってみました

これをお口に入れて寝れば、

この棚みたいになっているんところが

奥歯の間に鎮座しており、食いしばりを防いでくれる、というわけです。装着すると

何故か模型がありましたので

こんな感じになるのです。さっそく今晩から使ってみます。

 

忙しくて晩御飯はテイクアウトになりました。地元のオーガニックなサラダやタコス、お弁当風のものなどを扱っているお店より

チキンとあれこれサラダ(私)タコス(ぱぱ)ケールサラダ(エル)

健康的なテイクアウトですが、アメリカ分量なので、かなりの量です。いくらヘルシーなものでも、食べ過ぎたらやっぱりだめでしょうね。

ピタブレッドのかりかり焼き

これがとってもしょっぱくて美味しいのです。あ~、止まらん!

 

僕はままのお膝がいいのです

よじ登ってきましたよ。

あ、眠くなっちゃった

さて、こうなりますと、お膝の上ではありますが、

ひっくり返り

アタマを軸にして

すぴら~

私は全く動けなくなってしまうのでした。

 

それにしても、すぐ診て頂けてラッキーでした。万が一歯に支障があれば、もうこれは治していただくしかない手がないですもんね。でも歯ではない、ということがわかって、ちょっとほっといたしました~。後は顔の凝りをなんとかするだけです!

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング