もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

マウスガードを使ってみました

おはようございます。

 

この用量になってから3日目。そろそろ本領発揮といってほしいところです。

 

夕べ:インスリン前:222 mg/dL。  +2時間後 202、 +5時間後 160

今朝:インスリン前:210 mg/dL。 +2時間後 114

うむ。今朝のパターン、先日の低血糖パターンと同じなので、ちょっと不安であります。しっかり検査しなくては。

 

まあ頑張ることよ

アナタのことなんですよ!

 

 

さて、右側こめかみズキズキ状態ではあるものの、歯の方は無罪放免となったワタクシ。とにかく、寝ている間の食いしばり状態をなんとかせんとならんばい!とマウスガードを買ってきましてね。

歯医者さんで作るものもあるのですけど、市販でもいろんなのがあるんですね。自分でレンチンしたもので歯型をとって、カスタマイズできるものもあるのですけど、なるべく嵩張らないものがいいなあ、と思い、私が買ったのは

このタイプ

全部の歯を覆うのではなく、奥のところだけ挟まるようになっているタイプです。

さっそく試してみましたよ。

一晩目:何度も目が覚める。覚めるたびに、あ、口の中になんかある、という違和感でなんとなく、顎に力が入っているような気がする。食いしばりの噛みしめは確かに減っているようですね。

でもこの違和感のせいで、ちょっと顎が疲れたような感じが翌朝ありました。

 

二晩目:少し慣れてきたせいか、あまり違和感は感じません。夜中目が覚めたりもしましたが、顎に力が入りすぎ、ということはないようでした。

 

今朝、まだこめかみを押すと痛みがありますが、ちょっと改善してきたように思えます。しばらくこのマウスガード、続けてみようと思ってます。

残り物寄せ集めご飯

サラダと、ちょっとタコライス的なご飯。美味しかったです。

 

このお二人ですが

何故かつるみたいお年頃なんでしょうか。

狭そうですねえ

 

またある時は

何故か階段お途中にちんまりしてる

というのも

上にこまちゃんがいるんです

どうも、距離感のとりかたが微妙ですよねえ。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング