もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お誕生日メインお祝い

おはようございます。

昨日の朝のサイクルでは +3時間~+8時間の間 正常値で50~90台をキープできたみかんさんですが、そのツケがやはりきまして、

 

夕べ:インスリン前 358 mg/dL。が、 +4時間後 105

今朝:インスリン前 333 mg/dL

どっひゃ~のプレショット高めが続いてますね。

困ったわね

そうですよ。何とかしてくださいな。

 

それでも、プレショットが高い、と言うことは、ちょっとの間お留守にしても安全、ということにもなるのです。これが、低めであれば、2時間以上お留守にするのは不安ですし、正常値スタートであれば、一時間毎に検査したいし、もし低血糖的であれば、30分に一度、ということは、レストランでゆっくりお食事、というわけにはゆきませんのよ。ですので、この高めスタート、お誕生日プレゼントとしていただくことにして、

イタリアンレストランにてお祝いをば

まずは僭越ながら

乾杯の音頭など

エル嬢から、見たこともない大きなゴージャスなカードを頂きましてね。

立体カードなんですよ

ほんと、お誕生日ディナーのテーブルに花を添えてくれましたわ。

前菜のオリーブとシーフード揚げ物

メインは

シーフードパスタ(私)蟹ラビオリ(ぱぱ)白身魚(エム)ベジパスタ(エル)

そしてデザートは

お店がこんな風にしてくれました

もう浮足立ってお祝いするようなお歳ではないのですが、

やっぱり嬉しかったです

楽しいひと時でした。こうして健康で皆と一緒にもりもりお食事できるというのが、何よりものバースデーギフトです。心からありがとう!

僕からも、お祝いの辞など

はい ありがとう。

お誕生日というのはいいものですね

やはりお祭りごとは楽しいですね。

 

そして、我が家の家訓としたりましては、まだまだ続くのですよ、お祝いは。なんせ、うちは誕生日ではなく、誕生で祝う習慣なのです。10月はワタクシ。11月はサンクスギビング祭がありますね。12月はエル嬢のお誕生月にクリスマス。1月はお正月にエム君、ぱぱ君のお誕生月です。忙しくなりますよ!

 

みかんももりもり食べるわ

一時は3.2キロまで体重が落ちてしまったみかんさん。現在は4.2キロ。毛並み艶もよろしく、ふっくらしてきてくれました。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング