もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

目マッサージお道具

おはようございます。

比較的穏やかな数値の一日でした。

夕べ:インスリン前 175 mg/dL となかなかのスタートで +4 時間後165

今朝:インスリン前 210 mg/dL 

すごくいい、と言うわけではないのですが、穏やかです。

みかんにも穏やか気分よ

そういう時があっていいですよねえ。

 

さて、こめかみがバリバリと凝って、顔半分、頭半分がガンガンしたりしておりますワタクシ。とにかくほぐさなくては、と目のマッサージお道具などを買ってしまいまして。

こういうもの

届きましたのでさっそく

お試し

15分くらいで、音楽付き・なしとボリューム調整、マッサージの強弱、ヒートの強弱などが選べるようになっております。音楽はやかましいので、なしにして、マッサージ強め、ヒート普通でGo!

ういーん ういーん と言う感じで、目の周り、ほおの辺りをやさしく押す、といったやり方で

なかなかリラックスできます

きりんさんに見つめられながらの15分。少しうとうとしてしまい、終わると

🤖目をつむったそのままで1分間お休みください

といったアナウンスで起こされました。

マッサージ屋さんでぐいぐい押されてすっきりするのとはまた別物ですけど、結構リラックスできて、目を閉じてる15分を持つ、というの、いいなあ、と思えられました。

 

お誕生月のお祝いはまだ続いておりまして、

分厚いステーキと白いアスパラ

ぱぱ君が張り切って、ステーキ係をやってくれました。

なんかゴージャスなお夕飯

トマトはまだあるお庭のトマトです。

豪勢ですね

マッシュルームをよく炒めて赤ワインとバターで作ったソースがとっても美味しかったです。

それはなにより

あ~ら、すっかりひっくり返ってますね。

こまもひっくり返るよ

別にひっくり返り競争をしているわけじゃござんせんけど。

 

でもこのマッサージお道具、マッサージ自身が効いているのか、15分静かに目を閉じているのが効いているのか、ちょっとわからないのですが、なかなかリラックスできるお道具です。ちょこちょこ使っていこうかな、と思っております。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング