もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

植え込みコスモス:シーフードレストラン

おはようございます。

 

みかんさん、夕べはいいスタートでしたが、横ばい状態。

夕べ:インスリン前 131 mg/dL +4時間後 156

横ばい状態ですし、Nadir数値がいまいちですので、今朝からはまたちょっと上げて2.75ユニットに。

今朝:インスリン前 268 mg/dL +4時間後 197。  +7時間後 141

インスリンは上げてすぐ効果がでるものではありませんから、根気よく1日2日待ってみなくてはならないのです。

短気は損気よ

ままは短気がお洋服着て歩いているようなもんですからねえ。さっさと結果出したいタイプです。

 

お庭のコスモス

なんとも可憐なお花なのですが

ぼっさぼさ

あまりにも太い幹はこっと切ったりもしたのですけど、それでも お花というよりは 植え込み, といった風情であります。

後ろのオレンジ色のプチトマトが押されちゃってますね。

トマトの苗を脅かすコスモスってちょっと怖い。

 

昨日はぱぱ君が突然

オイスター!

と叫びだしたので、シーフードレストランへ行ってきました。

とってもいい組み合わせ

こちらのワイン、スペイン産のもので、海のワイン、と呼ばれているそうです。お魚と相性が抜群なのだそうです。キンキンに冷えてまして、私はあまり冷やしすぎは好きではないのですけど、こちらはさっぱりしててとってもよかったです。

 

シーザーサラダに焼いたサーモン乗っけ(私)シーフードシチュー(ぱぱ)

私はお魚はあまり凝ったソースとかじゃなくて、シンプルなお塩だけ、みたいなのが一番好きです(シェフ泣かせ)。

さすがに大きくて食べきれなかった分はお持ち帰り。アンチョビもちょっとありまして、今朝 きゅうりのきゅうちゃんお漬物と一緒にお茶漬けでいただきました。うん!滋味あるわあ。

 

アプリコットのなんちゃら

最近出すようになったデザートなんだそうです。ムースっぽいものでしたが、やはり甘くてワタクシは一口で降参。

本音:白玉あんみつが食べたい!

冷やしぜんざいでもよい。

甘味処の本を読んでるせいか、和スィーツのことばかり考えちゃってます。

 

無理なもんは無理ですよ

そういうアナタも無理な恰好で寝てらっしゃる。

大丈夫だよ~ん

猫って本当に液体ですよねえ。

 

相変わらず コストコ箱住宅が好きなきりんさんですが、

僕のおうち、なんか狭くなったような

Chewyさんから猫ご飯が届いたその箱が乗っかっちゃってました。ごめん、ごめん。すぐのけてあげるから、といいつつ、まだやってません。ごめん、きりんさん。

はやく僕のおうちを直してください

そうでした。お約束します。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング