もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

洋梨の花:またイタリアンカフェ

おはようございます。

 

みかんさんの血糖値

 

夕べ:インスリン前 290mg/dL インスリン4時間後172

停滞気味ですので 今朝から量をあげて2.5ユニットです。

今朝:インスリン前 250mg/dL

だんだん増えていくインスリン量に不安を覚えてはいるんですが、他の方々の量はもっと高いのです。決してもの凄い量ではないのだから、と言い聞かせておりますが、注射する時には、ドキドキしてしまいました。

 

いろいろなお花が咲き乱れて、賑やかになっている我が家のお庭さんですが、

洋梨の木にも

白いきれいなお花が咲き始めました。

可愛らしい梨のお花さん

去年はお隣の屋根工事のあおりを受けて、梨が全部落ちてしまったんです。今年は沢山なってくれるといいな。とっても甘いし、これで梨のケーキを作るととっても美味しいんですよ。

お天気もいいし、私もちょっと疲れてるし、ってんで、ぱぱ君と二人して、また近所のイタリアンカフェへ行ってきました。

この前とは違うものを食べよう、と

サラダとアスパラの天ぷら

イタリアンカフェなのに、

Asparagus Tempura

って、ちゃんとテンプラとメニューに書かれていましたよ。この白いクリームは 怪しすぎてパス。天つゆが欲しい所でしたが、このままでも美味しかったです。サラダはこれ、絶品。あっさりしたビネガレットで、ほんのり甘く、ブルーチーズのしょっぱさと微妙にあっておりました。

カルボナーラ(私)バーガー(ぱぱ)

イタリアンカフェでもちゃんとバーガーがあるアメリカの図太さよ!というか、写真はほぼ、ポテトになっとりますがな。

私のカルボナーラはパンチェッタがゴロゴロ。クリームすぎずにとっても美味しかったです。

デザートのなんとかパイ

私はあまりカラメルが好きではにないので、アイスクリームだけちょっと頂きました。スプーンを持ったぱぱ君の手が、今にもパイに飛びかかりそう。さっさと写真撮りなはれ、と言ってますわ(笑)。

おうちではニャンズみな まったり。

 

女子たちは、

後ろ姿も可愛い

狛犬のようですね

こまちゃん、だけに。そうです、こまちゃんの「こま」は狛犬のこまなんです。


男子はですね

ゴロゴロしたまま顔洗い

なんか手抜きですねえ。ちゃんと起きてしなさいな。

これでいいんです

きりんさんは

椅子からお耳をはみ出して

爆睡しておりました。

今日も平和な一日でした。

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング