もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

メキシカンカフェ:かまって攻撃

おはようございます。

昨日は348mg/dLと高めに始まったみかんさんでしたが、7時間後には72、と正常値まで下がってくれました。

夕べ:インスリン前 245mg/dL 4時間後167

今朝:インスリン前 310mg/dL また上がりましたが、7時間後には67。

サイクルの中で一番低い血糖値をNadirと呼ぶんですが、これが大切なんだそうです。インスリン前の数値が下がるのは最後で、まずはこのNadirを正常値にすることが先決なんです。

みかんさん、偉い!

まあね、こんなもんよ

みかんさんのインスリンはこちらのチェーンドラッグストアのWalGreenで買っているのですが、何故か勝手にリフィルしちゃってたんです。あなた、インスリン、お高いのですのよ。なんでアメリカのお薬はこんなに高いのか、仕組みがよくわからないのですが、カナダと比べると2-3倍のお値段なのだそう。知り合いにはカナダからお取り寄せしている方もいるんですのよ。

 

インスリンは冷蔵庫で保管せんとなりませんし、いくらなんでも1か月に一瓶は多すぎるんです。そこで、WalGreenに電話したんですけど、まああああああ、待たされること。30分くらいでしたでしょうか。

😡😡😡😡😡

やっと繋がったところで、話はとんとん拍子。リフィルをキャンセルすることができました。

 

お天気が良かったので

近所のメキシカンカフェへ

海老エンチラーダ(私)とチキンモレエンチラーダ(ぱぱ)

 

私のは辛めでお願いしたので、ぴっりぴり。お鼻に汗かくレベルでした。おいし~。

 

おうちに帰ると

かまってください

はっきりと要求を述べるお方。

顎の下、もちょもちょしてください

きりんさんの かまってスイッチが入ると、どうにもこうにもならないんです。眼をしっかり見据えつつ、

ひゃーにゃーひゃー

もう、止まることをしらない かまって攻撃。

リクエストにお応えしつつ

テレビのチャンネルを変えようとしたら

あ、何をするんです!

別になにもしてないんですよ。リモコンを取ろうと手を伸ばしただけなんです。

プンスカで大移動したきりんさんは

まったくもう~

むすっとした顔でお昼寝。

廊下では

ちょっと狭いですねえ

入りきれなかったゆず君のちょっと困ったお顔がなんか可笑しくて、いつまでも笑っておりました。

 

平和ですねぇ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング