もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

キャベツピーラー:和風ハンバーグ

おはようございます!

 

みかんさん、比較的 平たい数値カーブが続いております。

 

夕べ:インスリン前 184 mg/dL  +4時間後 144

今朝:インスリン前 235 mg/dL +6で94!が、+7では129へ。

ようやっと100以下が出ましたけど、ちょっとの間でしたね。

目を剥くような高い数値が出ない代わりに、冷や汗出るような急降下もなく、よく言えば落ち着いていますが、正常値圏内には入っておりませぬ。今朝でこの用量は3サイクル目。明日の朝まで様子をみて、また用量をあげる検討したいと思ってます。

 

みかんも頑張っているのよ

わかってますとも。激しい上下がないのもこれ前進、とままは思っているのですよ。

 

さて、最近気になっておりました お台所用品の中に、キャベツピーラーがございましてね。こちらのアマゾンさんで、ののじ さんピーラーを発見してすぐさまゲットしちゃったのでございます。

試してみました

最初はやり方が悪く イマイチの削りでしたが、慣れてくるとずんずん。

わさーっとできました

とっても細かく、ふわっふわなキャベツになりました。

メインのおかずは

お豆腐とひじき入りのハンバーグ

丁度 合い挽き肉とポークひき肉が半端な量で残っていたのですよ。

丸めて焼いてっと

焼きあがったのはオーブンで保温しておいて、その間に、そのフライパンで和風大根おろしソースを作りました。

いただきます!

削ったキャベツは水気を切ってお庭のプチトマトとあっさりオリーブオイル+甘酢ドレッシングで和えたもの。お豆腐が入るとちょっとマイルドな仕上がりになって、優しいハンバーグとなりました。

 

なんかドアの近くでごそごそしている音がしたとおもったら

ぱぱの上着をゲット

きりんさん、コート掛けからぱぱのジャケットをひっぱりおろしてきて、ご自分の敷布団にしちゃいましたよ。

お、いいもんあるね~

ゆず君も割り込みたかったようですが、きりんさん爆睡中にて、動かず。

が、あとになると

こまもここがいい~

なかなかの人気スポットになっておりまして、拾うタイミングがありませぬ 😅

ま、いっか、としばらくそのままにしておきました~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング