もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

クッキーが食べたくて:アーモンドとココナッツチョコクッキー

おはようございます。

 

急に2ユニットになったせいか、みかんさんの血糖値は妙な動きをみせてます。やはり連ちゃんでのインスリンユニットを下げるのはよくないことと教わりましたので、夕べ、2ユニットから2.25ユニットにあげてみました。

 

夕べ:インスリン前 190mg/dL 4.5時間後136。

今朝:インスリン前 240mg/dL 2時間後181。みかんさんはインスリン投与後3時間でぐいっと下がる傾向があるので、2時間後にちょっと高めのローカボご飯をあげてみるといいよ、とアドバイスいただいたので、ここで9%炭水化物ご飯。さて、今日はどんな動きを見せてくれるかな。

 

私、ベーキングが大好きなニンゲンですが、昨日はどうしてもクッキーが食べたくて。ペラペラいろいろレシピを観てたんですが、やはりこの方

rokkinhouse.com

丁度 材料もすべて家にありましたので、こちらに挑戦。混ぜるだけの簡単なレシピ。甘さを控えめにしたかったので、お砂糖とチョコチップは減らしております。チョコチップはミルクではなく、セミスィートを使いました。

焼く前と焼いた後

ちょっとくっついちゃいましたね。へへ。

冷めるのを辛抱強く待ってから

抹茶入り玄米茶と一緒に、午後のおやつ

アーモンドジョイというのはこちらでその辺にいつもあるチョコバーのひとつで、アーモンドとココナッツ味です。私はそちら方面には弱いのですが、このクッキーは大当たり!ぱぱ君にも大好評で、この4枚のうち3枚をペロリ。

いいなあ、僕もアーモンド食べたいなあ

りすお君のご意見でした。

窓辺のおふたりさん

仲良くお外みているなあ、とよく見てみると、きりんさんがはみ出していて、落っこちそうになってます。どうやら、こまちゃんに少し動いてもらいたいようなのですが

こまはそんなこと知らないよ

寝てしまいました。しかたなく、きりんさんは

じゃあ、僕はここで

おもむろに こまちゃんの眺めをブロックする戦法に出ました。

どんなもんです

しっかりアピールするきりんさんですが、こまちゃんは我関せず、と再びお昼寝。

うまくいきませんでしたね

作戦失敗したきりんさんは、仕方なく去ってゆきました。

 

いいんですよ、僕は、ここで

あ~あ、スネ夫くんになってキャリアーの中に入っちゃいましたよ。今週はきりんさん、このキャリアーにて獣医さんなんですけど、そんなことまだ知らずに平和にキャリアーでお昼寝していたのでした。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング