もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

卵焼きとトースト

おはようございます。

あまり変わり映えせぬみかんさんの数値です。

夕べ:インスリン前 234 mg/dL +4時間後 166

今朝:インスリン前 211 mg/dL +5時間後128

このパターンが続くようならまた明日量を増やします。

イケイケだわね

なんとかいい数値にもっていきましょうよ。

 

夕べ、ネットフリックスでまた 深夜食堂のエピソードをいくつか観ちゃったんです。その一つが赤いウインナーと卵焼きの回でして。なんてことない、赤いタコさんウインナーの美味しそうにみえること!ただ、アメリカには

 

赤いウインナーがない!😭😭😭

 

あれは日本特有なものなんでしょうか。

和食のひとつかしら。

 

そこで、

卵焼きならできるしね

いきなりでございますが、朝っぱらから作っちゃいましたよ。

どっで~ん

白だしとお砂糖を少し。余っていたチャイブも入れちゃいました。

これに、お醤油をちょっと垂らして、バターたっぷり塗ったトーストと一緒に朝ごはん。

え?卵焼きなんだから、コメ食え、とな?

そうなんですけど、朝から炊くのも面倒でしてん。

トーストは、スタンダードな白い食パン。バターはたっぷりと、隅々まで塗ります。

ダイナーなんかで、トーストにちょびっとしかバターが塗られてないと

イラ! 😡

と来ちゃうタイプです。あれは、健康のためなんでしょうか。それとも、そういうのが好きな人が多いのか。

ケチなのか。(失礼ですよ!)

時に、焼けたトーストに、練り状のバターをナイフで塗っていくのではなく、はけみたいなもんで、ほぼ液体上のものを ささっと塗っている所もありますよね。あれはいったい何を塗っているのでしょう。

だって、バターなら、常温で固まるでしょ?あんな液体であるわけないもの。

 

一体何を塗っているんですか!

ねえ。気になりますわよね。

わからないことを考えても始まりませんよ

それもそうですね。

美味しく頂ければいいんですよ

あれ?テレビで見て食べたくなった卵焼きから、トーストのバターの話になっちゃいましたね。

 

でも、バターはやはり ケチケチせんと、たっぷり塗ってほしいですぅ。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング