もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

シーフードレストラン:お魚生焼け事件

おはようございます。

昨日の朝もつつつつつーと下がり始め、インスリン後5時間にて60まで下がったみかんさん。やはりぶり返しまして

夕べ:インスリン前 363 mg/dL 1時間後315で高い数値のままでしたので、家を抜け出して近所のシーフードレストランでお食事。帰ってきて175。が5時間後にはやはり114とけっこういい数値。インスリン前の数値が下がるのには時間がかかる、と言われてますけど、そろそろもうちょっといい数値がみたいものです。

今朝:263 mg/dL

みかんは大丈夫だから、お食事行ってきなさいよ

ということで、シーフードレストランへ。風の強い日でしたので 中のブース席をいただいてお食事いたしました。

こちらはその昔 車のディーラーショップだったそうで

天井も高いし、スペースがかなりあります

ブース席ですと、他のテーブルとは離れますので、菌に神経質な私共でもちょっと安心です。

まずはバブリーと牡蠣

殻が全部ひっくり返っているのは、食べる前にお写真撮り忘れて、食べた後の様子だからです。すみませぬ。

で、メインは

Halibut魚とシーフードサラダ

おおお、表面かりっかり、と大喜びでグイっと一切れ口に入れて

 

あれ? もぐもぐ

 

なんかちょっと。

もうちょっとぐいっと切ってみますと

 

中が半焼け

 

調理されて、ほろっと崩れるのではなく、ちょっと照りのあるねちょっとした感じ。

 

げ、大きく一口食べてしもうたぜよ 😨 お腹減ってたんだもん

ウェイターさんを呼んで、

 

ごめん、これ、半焼けなのよ。もうちょっと焼いてほしいんだけど

 

と言うと、大変恐縮しちゃって、

 

新しいのをお作りします

 

言い張られます。いや、そんなことせんくて、これをちょいっと焼いてくれればいいのよ、と言ったのに

新しいのが

ちょと見にはわからないのだけど、これは実は元々頼んだHalibutではなく、鱈。このディッシュはスペシャルだったんだけど、Halibutは一切れっきゃ残ってなくて、この一切れは私の半焼けでしたのよ。だから、ここからスペシャルは鱈になることになってたんだそう。

とっても美味しく頂いたんです。で、お会計を、と伝票をみると

あれ?

Halibutが鱈に化けたこのディッシュが入ってない!

またまたウェイターさんを呼んで、あの、スペシャル魚が入ってないんですけど、というと、

こちらのミスですから、うちで持ちます

や、そんなことせんでええよ、だって、ちゃんと美味しく頂いたんですよ。と言っても、ご贔屓にしていただいてますから、の一点張り。

 

ふぁ~、なんか悪い事しちゃったわ。

 

こちらではチップがありますでしょ?だいたいの総額からパーセントで決めるんですけど、メインがひとつ欠けてたら、チップが少なくなっちゃって、この善意のウェイターさんが可哀想だから、だいたいこのくらいであろう、という金額を足したところからのチップ計算となりました。

 

最近晩になると

ままに抱っこしてもらうんだい

ままも嬉しいけど。

しっかりにぎにぎされて

それにしても、驚きました。お肉はしっかり焼いてほしい派のワタクシ、ステーキをもうちょっと焼いてね、と突っ返したことなんぞ数えきれないほどあるんですよ。作り直ししてくれたところもありましたけど、余程のことがない限りタダにはならなかったと思うんです。ありがたいけど、なんかちょっと悪い事したような、申し訳なかったような、お商売の邪魔しちゃったような、どうも複雑な気分でありました。

 

ゆず君の向こう側には

すぴら~

すごいお手々の毛むくじゃらになったみかんさんが爆睡しておりました。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング