もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

大きいことはいいことだ

おはようございます。

昨日はびっくり急降下が朝のサイクルでありましたので、ぶり返すだろうなあ、と思っていたらやはり

夕べ:インスリン前 320 mg/dL ふぁ。3時間後170 4時間後180

今朝:インスリン前 268 mg/dL なかなかよろしい。2時間後 156 結構下がってきてるのでカーブを緩やかにするために、ここで13%炭水化物ご飯をちょっと。

いいカーブ出してね、みかんさん。

そんな事言われてもねえ

土曜日の朝のことですが、

近所の住宅街にあるカフェ

にて、ゆったりと

朝ごはんを頂いてまいりました

週末はどうしてもやることが沢山あって、バタバタしていることが多いのですが、最近寝不足のワタクシ。お洗濯をしてさあ、畳もうか、といったところで、電池切れ。そのままベッドに広げた洗濯物の上にばったりいって1時間。珍しく誰にも邪魔されずに爆睡してしまいました。

こういう疲れている時は

肉よ、肉!

しっかり塩コショウしたのを1時間くらいこうして室温でほっておいてから、ジュージュ焼きました。ポテトは洗ってフォークで突っついたのを、オーブン華氏420度のところに放り込んで1時間。付け合わせはあっさりとリンゴとグリーンのサラダで

どうだ!アメリカ~ン

なんかお芋さんが途轍もなく大きい!

 

大きいことはいい事です

なんか昔そんなフレーズありましたよねえ。

なにが大きかったんでしょうか

や、私も今気になってみてみたら、チョコだったんですね。そんなに大きなチョコだったんでしょうかしら。

さあ、僕にはわかりませんよ

でもね、大きいチョコと言えば

でで~ん

随分前にコストコさんで見つけて、懐かしくて思わず買ってしまいました。なんか子供の頃、特別感たっぷりのお土産でもらったような覚えがあるんです。これ、見てみると、フランス語ありがとうというブランドだけど、ドイツ産なんですね。ほう、一瞬思ったけど、お隣さんだしね。東京で「おおきに」てチョコブランド出したようなもんよね、きっと(そうなのか?)

それにしても大きいわ

一生懸命食べてます。

 

家の中を歩いていると

怪しげなお手々

だれかな、と思ったら 橙色のゆず君でした!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング