もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

お誕生日その①(ぱぱ)テイクアウトとBdayケーキ

おはようございます。

 

ここのところ、ひどいぶり返しもなく、正常値低め数値が出ても落ち着いていたみかんさんですが、

夕べ:インスリン前:212mg/dL  2時間後202,  4時間後56,  5時間後 88

今朝:インスリン前:318mg/dL

 

ごめ~ん、ぶり返しちゃった

ま、仕方ありません。またここから頑張りましょう。

 

さて、今日はぱぱ君のお誕生日お祝い第一号。

リクエストにお応えして、

スポンジケーキを焼きまして

クリスマスの時好評でした

 

日本風ケーキ

 

お食事は、以前はよく伺っておりましたが、パンデミックになって小さなお店ですので、テイクアウトしかしていないお店、SLC Eateryさんより。

 

前菜の春巻きとタコ串

春巻きの中は鱈とエビ。これもの凄く美味しいです。

メインは

ラム肉パスタ(私)ショートリブ(ぱぱ)蕪のホタテさん風(エル)

エル嬢の蕪はホタテに見えるように焼いてあったのですけど、外だけ焼いたようで、中は生。というか、

固い!

蕪とか大根とか、生のままだと味も厳しい辛さがあったりしますでしょう?普通はレンチンした後で焼き目つけますよね。忘れちゃったのかしら。

それでも楽しいひと時で、デザートには

 

お誕生日おめでとう!

ベリーが一つ倒れ込んでしまいましたね!

エル嬢からは

カード、Tシャツ、地元のチョコ屋さんからの

この、立体カード、よくできてます。職人技ですね!フライフィッシング大好きぱぱ君、とても喜んでおりました。

 

お誕生日おめでとうございます

お誕生日は毎年くるものですし、もうおめでたい、なんて年ではないのでしょうけど、やっぱりお祝い事は楽しいものですね。

そうです、派手にいきましょう

ゆず君の尻尾も派手ですねえ。

 

今日はエル嬢とご一緒、ということで、パパ君の好きなお店さんからのテイクアウトにいたしました。そうすると、ベジ娘も肉食パパ君も皆さん満足(蕪が固かったけど)できやすいんですわ。今日明日はパパ君と2人ですから、お家でクッキングします。

というわけで、お祝いはまだまだ続きますよ!

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング