もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

誘惑に負けず

おはようございます。

 

みかんさん、インスリン1.5ユニットで停滞しておりました。

夕べ:インスリン前 141mg/dL にて、あれ?と思ったのですが、どうも眉唾だと思い30分後に測ったら217mg/dL。そうだよなあ。で、4時間後は 249。

今朝:インスリン前 224mg/dL。まあまあですが、もう少し頑張ろうと今日からインスリンを1.75ユニットにあげました。2.29ミリです。LCご飯を食べさせてインスリン投与。2時間後は155までさがり、3時間後には131。ベテランさんから、インスリン後3-4時間で、ちょっと炭水化物高めをあげれば、6-7後に急降下することを避けれるんじゃないか、とアドバイスいただきましたので、この時点でMCご飯をLCご飯に混ぜて食べてもらいました。4時間後地点でまた検査して、OKだったらお買い物にゆきます。このインスリン投与と炭水化物調整、このバランスがなかなか仁術なのでございますよ。

 

金曜日の午前中はおうちでZoomコールをとっておりましたら

ねえ、お仕事なんかいいじゃありませんか

誘惑してきましたよ。負けずに真面目を通していると

なんでしょうねえ、この引き出し

ヘンなところに注目しはじめました。

開けてみましょうか

やめてください!

えっと、この取っ手をひくのかな

こら!ままのお仕事の邪魔しないの!

 

金曜日の晩は、冷蔵庫整理をしなくてはなりませんのよ。

あれこれお野菜と牛肉で

生姜風味の炒め物を作ってみました。

白ワインとあいます

ワシントン州で作られたビォニエです。アジア系ご飯によく合いますね。

 

先日みかんさんの あんよのお毛が ぴろろーんと長くて仙人のお髭みたい、と気づいてから他の子も気になってみてみると

以外にもきりんさんは

もさっとはしてますが、ぴろろーんはなし。

ゆず君ははやりぴろろーん

きりんさん、もさもさで毛深い子なのに、あんよは意外にショートカットなのですよ。不思議ですねえ。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング