もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

いちごビスケット:大人気の猫コンド(ただの箱だけど)

おはようございます。

 

まだまだ高天原の血糖値のみかんさん。

夕べ:インスリン前 329 mg/dL  3時間半後170でしたが、5時間後  210。

あ~あ、と思っていたら

今朝:インスリン前 348 mg/dL 

今使っているモニターでの正常値は’80-120くらいですから、ずい~っと高めです。

 

なんとかならないかしら

凄い恰好でひっくり返って寝ているじゃありませんか。なんです、お行儀の悪い事で。

 

先日作りました、イチゴのビスケットパン

一見、スコーンにも見えますけど、ビスケットとスコーンの違いって、

スコーン卵あり

ビスケット卵なし

なんだそう。このビスケットはとても簡単にできちゃうんですよ。

冷えたバター大さじ6と、小麦粉190グラム、お砂糖50グラム、ベーキングパウダー小さじ4を手で もみもみして、一体化させたところに、こまかく切った苺100グラム、バターミルク(元のレシピはクリームでした。普通の牛乳でもヨーグルトやハーフアンドハーフでもいいかも)大さじ5とお水大さじ5入れて混ぜます。

ベーキングシートに適当に種落として、バターミルクを刷毛で塗って215度Cのオーブンで15分焼いて取り出します。5分したら、粉砂糖とバターミルクでつくったシロップをかけて完成!

苺の他のベリーでも作れると思います。これ、うちでは大好評でした!

 

大好評といえば

入居者がぞくぞく

新しい猫コンド。

はやりはみ出してしまいます

この屋根がいいのでしょうかしら。

お手々をきゅるん!

しばらく入居しておりましたが、出てきた、と思うと

チュールください

堂々と交渉してきました。が、あれ?きりんさん、コンドに今度は(おう、韻をふんだ)

みかんさんじゃありませんか

なんかいつも誰かが入っておりますね。

 

昨日のデザート

ブルンブルンしているのは、抹茶わらび餅です。苺もサクランボも甘くて美味しい季節です。さくらんぼは今の時期はカリフォルニア産。もう少ししたら、ワシントン州のよく知られたBing種やRainier種がでてくるので楽しみです。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング