もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

今年初のお外ご飯でお祝い

おはようございます。

みかんさん、昨日のインスリン前の数値は高かったのですが、ぐんぐん下がってサイクル半ばにはほぼ正常値を出しましたよ。

夕べ:インスリン前 312mg/dL、4時間後 122

今朝:インスリン前 243mg/dL

今日も下がってくれるといいな。

 

さて、昨日はいいお天気でしたし、エル嬢ご就職祝いもせんとならん、ということで、

今年初のお外ご飯!

ついこないだまで大雪だの、寒波だの、と騒いでいたのがウソのようにいいお天気で

山にはまだ雪が残ってるけど

市内では若緑が眩い季節になりました。

アペタイザー

窯焼きされたフラットブレッドに、フムス、バジルペスト、オリーブなんちゃらを好きなようにつけて頂きます。私はこの、紫のオリーブなんちゃらが一番好きでした。

メインは

メアリーチキン(ぱぱ)穀物サラダ(エル)サーモン(私)

私のサーモンはお味噌グレーズ。下に敷かれてるマンゴーサラダがあっさりしていてとても美味しかったです。お野菜たっぷりなのも嬉しい~。このドレッシングがハリッサという中東の辛いスパイスにココナッツミルクを混ぜたようで、甘辛の私の好きなタイプでした。

デザートは

ピスタチオアイスとデーツのケーキ

うん。たっぷり甘かったです。

 

と、ここまで書いたところで

きりんさんとツーショット

よじ登ってくると、この方は大きいですからね。なにもできなくなってしまいます。でも嬉しいけど。

隅っこで寝るきりんさん

あるいは

お布団の上のきりんさん

みな可愛いですですね(親馬鹿)。

などときりんさんシリーズをしていると

僕はどうでしょう

やはりしゃしゃり出てきましょうね。

女子たちの後ろ姿も可愛い

いいお祝いもできたし、可愛いものに囲まれて幸せな週末です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング