もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

季節の贈り物(巨大):お膝のり

おはようございます。

 

この季節、世の中はクリスマス色おおいに満載。流れてくる音楽は全てクリスマスソング。クリスマスに向けてのセールの広告が郵便受けにはあふれるほど送られてきます。

そう、この季節は

🎁🎁🎁贈り物の季節

でもあるわけです。

 

日本ですと、夏のお中元、暮のお歳暮、というギフト文化がございまして、そのためにデパートなどでは、いろいろなお値段グループの贈り物なんかが並んでおりますよね。気の利いた贈り物なんぞが並んでいて

😚いいなあ

 

さて、アメリカの場合、お歳暮、というよりはクリスマスギフトとして、親戚の人などへの贈り物をするのですが、食べ物関連が圧倒的でございます。それはよろしいのですが、アメリカでしょ?すべて大きすぎ。

カリフォルニア州のご親戚より

でで~ん

果物の詰め合わせと、これにクッキーやらチョコやらの小箱が6個くらい。ギフト用に果物はちょっと熟する前のものですが、これら熟する時は皆一緒に熟してしまうので、食べきるのために 血眼になり必死に消化することになっちゃいます。

そして、ミシガン州の親戚より

でで~ん、その2

巨大な缶とバケツ2つ。これすべて

ポップコーンです

ううう。ポップコーン好きですけど、この量を2人で食べるとなると、かなりの努力となります。

😁あ、そうだ、エル嬢にもっていってもらおう

グッドアイディアだわ、と思っていたら、エル嬢よりメッセージ

うちにも来たよ

あああああ!南無三!

でもとっても美味しいんですよ、このポップコーン。バター味、チーズ味、カラメル味。バケツの方はまだあけてないのですけど、カシューナッツカラメルコーンだそうです。

今年もいろいろとありがとうございました。

 

まあ、うちからも、ナッツだのジャムだの蜂蜜だのチョコだの詰め合わせたギフトを送ってますから、あちらもきっと

🥴こんなにどうしようか

ってことになっているでしょうねえ。

 

すぴぴぴぴ~

どういうことになっているかと申しますと

ままのお膝最高~

ぽんっ、と飛び乗ってきて、くねくねくね~と、シェイプシフターのように都合よく形を整えて、寝入ってしまします。それを床からジーっとみつめる

いいですねえ

そんなお目目で見ないでくださいよ。ままのお膝はもういっぱいですよ。

とんなこと言わないで、詰めてくださいよ

バスの座席じゃあるまいし、そういうわけにはいかないんですよ。

でも抱っこしてると、とっても暖かくて、ちょっとしたひざ掛け毛布なんですよね~

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング