もふママ日記

もふもふx4との楽しい毎日in SLC

雪:鮭:ハナ金の猫

おはようございます。

 

毎年の事ではありますが、

f:id:MofuMama:20211211002709j:plain
f:id:MofuMama:20211211002702j:plain
雪でございます

こちらは初日の木曜日。この日はまだ道路が暖かくて道には積もらなかったのですが、翌日金曜日。職場に入った午前6時半ころにはまだ積もってなかったのに、8時半にふと窓の外をみたら

f:id:MofuMama:20211211010333j:plain

わっ、吹雪いてるわ

摂氏でマイナス5度、氷点下なんでございますよ。積もるわけです。が、9時半には

f:id:MofuMama:20211211012040j:plain

雪はやみ、晴れ間が見えてきました

短時間集中攻撃だったんですね。

ま、冬の雪、特に山に降ってくれた雪は大切なお水資源となります。スキーリゾートにとっても喜ばしいこと。天の恵みなんです。

こういう寒い日のお夕飯は、なにかほっこりしたものがいいですね。というわけで帰りにホールフーズさんに寄って買ってきた

f:id:MofuMama:20211211002438j:plain

シャケを焼いて

きのこ類3種、白菜、玉ねぎ、ズッキーニ、人参、ほうれん草などいろいろ入れて

f:id:MofuMama:20211211002444j:plain
f:id:MofuMama:20211211002451j:plain
シェリー入りホワイトソースでクリーム煮

焼いたシャケを入れて味を調えたら、エンジェルヘアパスタに乗っけて

f:id:MofuMama:20211211002504j:plain
f:id:MofuMama:20211211002511j:plain
f:id:MofuMama:20211211002457j:plain
いただきま~す

副菜はバターナッツカボチャのバターメープルシロップ焼きとケールのサラダ。鮭って甘塩で焼いてもいいし、クリーム煮にもなるし、お味噌汁に入れてもいいし、万能なお魚さんですね!

食後は居間に移ってみんなでまったり。

f:id:MofuMama:20211211002603j:plain

ハナ金ですもの

みんな週にあったことをままに報告したくてウロウロ。

f:id:MofuMama:20211211002556j:plain

まま、僕はね、あれでね、これでね

きりんさんにおかれてば

f:id:MofuMama:20211211002636j:plain

僕もご報告したいんです

ままのお膝に、どん!乗ってきましたよ。

f:id:MofuMama:20211211002642j:plain

なんか視線を感じます

おやそうですか?後ろのこまちゃんはあらぬ方向を向いていますが、

f:id:MofuMama:20211211002654j:plain

ふふふ、みかんなのよ

クッションに隠れて くノ一風に覗いているみかんさんがいました。

f:id:MofuMama:20211211002609j:plain

みかんだってご報告したいわ

そうよねえ、いろいろあったんでしょ?お外のリスさんなんかも忙しそうだし。

f:id:MofuMama:20211211002615j:plain

ライティング前のクリスマスツリー

今年はツリーが足りないかも、という噂ですが、皆さまはいかがされたでしょうか。クリスマスまであと2週間。ギフト探しもいよいよ正念場になってきましたね~。

 

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 クリックで応援してね❣️      

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
 
アメリカ合衆国ランキング